※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
da
住まい

県外から名古屋に引っ越すことになりました!新しい環境で楽しみな反面、…

県外から名古屋に引っ越すことになりました!
新しい環境で楽しみな反面、
土地勘がなく不安に思っています。

東山線沿いがいいよと伺ったのですが
どの駅がおすすめか是非教えてくださいー!

0歳の娘がいるため、
治安がよく、自然が近く子育てしやすい環境に住めたらなぁと考えています🌿
わがままでしょうか😂
勤務先は名古屋駅です。
(名駅と呼ぶのですね…!)

コメント

私なら本山が良いかなと思いました。
名城線も通っているので!

• da

da

お返事ありがとうございます!
    2つ以上の電車が乗り入れているのいいですね✨
    ありがとうございます候補にして探してみます😍

• 7月29日
まろ

星ヶ丘駅周辺はいいと思います。
転勤ですか?転勤の人も多い印象です。

• da

da

星ヶ丘、おしゃれですねびっくりしました😳✨
    転勤です!転勤族の方がいらっしゃると少し安心します🦔

• 7月29日
ママリ

うちも県外から転勤で名古屋いってました!
色々みましたが、東山線、朝の地下鉄混み具合がすごかったので結局うちは鶴舞線沿いの昭和区に住んでいました!八事あたりでしたが、治安よかったですよー。名駅までは30分くらいでした。

• da

da

詳しい情報嬉しいです✨
    混み具合すごいのですね…昭和区も良さそうだなぁと見ていました!八事も候補に入れて探してみます!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

名古屋駅勤務なら本山〜池下の間あたりでしょうか😊自然はあまりありませんが、治安と学区はいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

池下は今池寄りではなく覚王山寄りまでがいいと思います!

• 7月29日
  • da

da

詳しい場所までありがとうございます🌿
    治安と学区大事にしたいです…!参考にさせていただきます😭✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に本山はスーパーが駅前にいくつかあるので便利だと思います!!💕

• 7月29日

転勤族でしょうか?
家賃補助が出るなら、他の回答者様の場所でオッケーだと思います。
東山沿線は家賃が高いです。駐車場の値段もめちゃくちゃ高いです。

家賃補助なしであれば、JRで名古屋駅まで行ける稲沢方面とか勝川あたりも有りですよ。

0歳のお子さんがいるなら地下鉄をつかってのお出かけの頻度はそこまで多くないと思いますので
地下鉄にこだわらなくてもいい気もします。車があれば、地下鉄はもっと不要。
地下鉄は通勤通学や栄に遊びに行くとかで必要になるくらいかな?
私もベビーカーと地下鉄はけっこう相性悪くてほとんど乗ってません(T_T)

• da

da

転勤族で家賃補助は出るのですが、極力抑えたい気持ちもあります🦔
    本当ですね…!思っていたより高くてびっくりしました😳
    他のエリアも紹介してくださりありがとうございます😭✨

今住んでいる地域でも移動はほぼ車なので、確かに地下鉄じゃなくてもいいかもしれません!
    ベビーカー事情も教えてくださり感謝です😭✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

子育てに力入れている東海市もオススメですよ😊
大池公園という大きい公園が市役所の近くにあるのですがちょっとした動物もいます(*・v・*)/
太田川という大きい駅からなら名古屋駅まで早いと20分くらいですし本数も割と多めだと思います🙌🏻

• da

da

東海市!そうなのですね!情報ありがとうございます✨
    全然土地勘がないので、いろんな選択肢が知れて本当にありがたいです😭✨
    家探してみます!

• 7月30日