※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiiina
妊娠・出産

生理予定日前日に陽性反応が出て、早く病院で確認したいです。5wで行くか7wまで待つか迷っています。同じような方いますか?

生理予定日前日に陽性反応が出て、病院で早く確認したくて毎日ウズウズしてます(;-ω-) 今予定では4w3dです!

7wぐらいで心拍確認できるかなと思ってるのですが、仮に5wで行って胎嚢が確認できれば良い方ですかね?

お金の無駄とわかってはいるものの5wで行きたい気持ちと、いやいや7wまで待とうよと焦る自分を抑える気持ちと半々で迷ってます😩

同じぐらいの方いますかー?

コメント

くみこ

私もおそらく4w3dです!
先生には、排卵日から3週間して生理こなかったら来てねと言われていますが、長い!!!
ほんと、もう行って確認したいですよね…(;^_^A!

友達は先月、5wで行って出直しでしたから…
ガマンガマン…o(`ω´ )o

• Hiiiina

Hiiiina

生理予定日が12月1日でした?😊

本当長いですよねー‼︎待ちすぎて毎日が長く感じます笑

5wで出直しですか😳私が行ってる産婦人科はサバッサバの女医さんなんで経産婦ならわかるでしょ?的な事言われそう😩

• 12月4日
ちゃんママ0101

おめでとうございます✨
私は1人目の時、生理不順だったので、気付いた時には10w5dでした!その教訓を生かして、今回は生理予定日の1週間後に行ったら、4w6dくらいで、胎嚢確認出来ましたよ(^^)子宮外妊娠とかもわかると思うので、早めに行くのもメリットあると思いますよ♪

• Hiiiina

Hiiiina

ありがとうございます✨
    5w前に胎嚢確認できたんですね😳
    子宮外妊娠も怖いですよね〜💦5wの半ばに土日が入るので土日前か土日明けに行ってみようかなぁ(´艸` )

• 12月4日
かーちゃん

じゃあ間をとって6wはどうでしょう?笑
私は6w3dの初診で心拍まで確認できました(*^^)v
でも確実にとゆうなら7wですかね〜(´・ω・)

• Hiiiina

Hiiiina

私も上の子の時6w1dで心拍まで確認できました(*^^*)
    来週の土日(5w2,3d)で近場に旅行に行く予定だったので旅行行く前か後かも悩んでたんですよ😅旅行前に行って子宮外妊娠かもなんて言われたら嫌だしなぁ😩
    6wまで待ちますかね😅

• 12月4日
くみこ

私は周期が長めで、予定日は今日です、きのうフライングしてしまいました…(;^_^A

Hiiiinaさんは1日だったんですね!!
毎日ほんとながいですよね!笑

友達は、いちおう陽性だし胎嚢っぽいのは見えるけど、まだ分からないから、妊娠してますおめでとうとは言えない〜みたいなこと言われたらしいですT_T

サバサバの先生こわい(ノ_<)笑

退会ユーザー

横からすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    周期が長めと書いてますが、どれくらいか教えて頂けますか?🙇

• 12月4日
  • Hiiiina

Hiiiina

サバッサバすぎが怖くてその病院は行かないって知り合い多いです笑
    上の子の時は9wでおめでとうって言っても大丈夫だね!って言われたので5wじゃまだまだですね😭

• 12月4日
  • くみこ

くみこ

普段は36〜38です!
    今回は排卵早まって、D19に排卵しました(*^_^*)

• 12月4日
  • くみこ

くみこ

返信じゃなく新たにコメントしてしまってすみません(ノ_<)

上のお子さんは、おめでとう9wで言われたんですね!!
    えーながーーーいT_T!!!笑

でも確かに、考えたくないけど、どうなるか分からないですもんね(;^_^Aその辺も、サバサバ先生だと言われそうで怖いですね!!!

お互い、はやく先生におめでとう♡って言われたいですね♡

• 12月4日

退会ユーザー

返事ありがとうございます♪
    D19ってことは生理終わって19日目ってことですか?

• 12月4日
  • くみこ

くみこ

生理終わってからじゃなく、生理開始日から数えて19日目です!

19日目に排卵して高温期に入りました。
    そこからさらにプラス14日目が今日で、生理予定日でした。合わせて33日間です。

普段は、D22日目くらいで排卵し、合わせて36日間くらいで生理が来ます。

説明が下手でごめんなさいT_T

• 12月4日

退会ユーザー

なるほど!
    分かりやすく説明して頂いてありがとうございます♪
    逆にこっちの理解力がなくてすみません(笑)

• 12月4日
  • Hiiiina

Hiiiina

大丈夫ですよー(*^^*)
    風邪に気をつけて健診待ちましょう😆✨

• 12月4日
  • くみこ

くみこ

そうですね(*^_^*)
    同じタイミングの方と話せて、少し不安が解消&しばらく待てそうです!
    他の方のコメントを見させていただき、仕事の都合もありますから、6週くらいで行ってもいいかもなと思えました(^ ^)
    ありがとうございました♡

• 12月4日
ショコラのプーさん

私も今日で5週です〜(*^o^*)
同じくらいですね(^O^)
何回か流れてるので
無事に育ってほしいと
願うばかりです〜( ^ω^ )
早く心拍確認して母子手帳もらうとこまで
たどり着きたいです〜(╹◡╹)

• Hiiiina

Hiiiina

私も夏に1度流れてるので毎日不安なんですがお腹の子を信じて病院行ける日を楽しみに待ってます(´艸` )
    母子手帳貰えると一安心ですね‼︎
    お互い赤ちゃんが元気に成長しますように♡

• 12月4日
スズメちゃんのママ

おめでとうございます。
一人目の時は、5w3dで胎嚢だけ確認できました。
心拍確認は3週間後の8w5dだったので、心拍確認までは長かったです💦
ただ、放射線を扱う仕事だったので早めに妊娠の有無を確認したかったのと、子宮外妊娠が怖かったので早いとは分かってても受診しました。

• Hiiiina

Hiiiina

ありがとうございます‼︎
    6w頃には子宮外妊娠もわかりますね😣
    5w後半あたりで行ってみようかなぁ😅

• 12月4日
しおんママ

私は生理予定日すぎても来なかったので検査したらすごく薄かったんですが病院に行きました😊
フライングでしたが妊娠はしていたみたいで袋の確認するのに一週間後にまた来てくださいと言われましたよ😊
次に言ったら確定しました😊

• Hiiiina

Hiiiina

生理予定日前日にフライングをしてから2回目の検査を予定日1週間後にしようと思ってるんですが、夏に1度流れてるので薄かったらどうしようって不安もあります😭
    5wで胎嚢が確認できればちょっと安心するんですけどね😊

• 12月4日
  • しおんママ

しおんママ

そうなんですね😣
    確定してるといいですね😊
    確認できるまでは不安ですよね😣
    確定してますように😊

• 12月4日
  • Hiiiina

Hiiiina

ありがとうございます✨
    お腹の子の生命力を信じて健診を待ちたいと思います♡

• 12月4日
みかん

6wででますょ!!
私4人みんな6wで心拍聞けました🎶

• Hiiiina

Hiiiina

すごいですね😳✨
    希望が持てました😆

• 12月4日
  • みかん

みかん

なぜかたまたま行ったら
    4人みんな6wでした笑笑

6wの前半、中、後半で
    さまざまですが(゚∀゚)!!

行くの楽しみですね(*^^*)!!

• 12月4日
ロディ

私は6w過ぎてると思って病院に行ったのですが、5w5dでした。
心拍も確認できました☆

• Hiiiina

Hiiiina

5w5dで心拍も確認できたら安心ですね✨私も早く心拍確認したいです(´艸` )

• 12月4日
ちぃ

私もちょうど同じくらいです(*^_^*)

前回初めての妊娠の時は5wくらいで病院行って、胎嚢確認が出来なくて数日後にまた病院行ってるので「いつ行こうかなー」と悩んでるところでした!

私の仕事の休みだと週1しか病院に行けるタイミングが無いので、今週(5w)行くか来週(6w)行くかで迷ってます。

ただ前回6wで心拍確認の前に出血して流産してしまったので、仕事が繁忙月で不安な今、早めに病院行った方がいいのかなぁーとも悩んでます(´×ω×`)

お互い、無事に胎嚢・心拍確認が出来ます様に♡♡♡
赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

• Hiiiina

Hiiiina

私も夏に6w頃行こうと思ってたら5w目前で流れちゃったので、早く行きたい気持ちと今回は大丈夫!って変な自信で悩んでます😅

お仕事忙しいのであれば不安になりますよね💦少しでも成長しているのがわかれば一気に心拍まで待たなくても胎嚢→心拍と確認していった方が安心するかもしれませんね(´艸` )

お互い風邪引かないように赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね♡

• 12月5日
かじゅ

私も心拍確認まで待とうと思ってたんですが、出血と腹痛があったので今日5w1dで行きました!

先生にそれを言うと、子宮外妊娠の可能性もあるしそこまで待つなんてダメでしょ!って怒られたました(๑¯ω¯๑)

なので、早めがいいかもしれません♡

• Hiiiina

Hiiiina

5w2dにあたる土曜日に息子を長時間抱っこしておかないといけないので、金曜に行くか悩んでたんですー😣💦
    私も5w1dで行こうかなぁ😅
    先生にそう言われると行っても安心しますね(≧∀≦)私の行ってる先生はまだ早いよ!って言いそうで笑

ありがとうございます♡

• 12月5日