※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

寝室の窓大きくする必要ってありますかね💦?みなさんは寝室の窓大きい引…

寝室の窓大きくする必要ってありますかね💦?
みなさんは寝室の窓大きい引き違い窓とか付けましたか?

うちは寝室はほんと寝るだけの部屋になると思いますし
窓が大きい必要性を感じないのですが、
とりあえず今の間取りは大きめの引き違いの腰窓が付いてます。

南の壁に大きめ引き違い窓なのですが、南側には民家が後に建つ予定です(土地売り出し中)
なので窓大きくても朝のびのびとその窓をオープンしてってこともしない気がしてます

コメント

ケルベロス

よほど朝日が気持ちいい場所じゃないと大きく広い窓はメンテ大変なだけですよね😂
付ける人は朝日浴びて毎朝起きたい人(そんな人いる?!)くらいですかね🙄

まままり

必要ないです!声を大にしてして言いたいです(笑)
北海道なので冬のことを考えると…冷気を断つのに窓は最小限がいいって何回も言いました(笑)
寝室だから窓から光が欲しいわけでもないですし🤣
電気つけたら明るくなりますし(笑)

あり※

ほぼ必要ないかと。気持ち的に換気できる小さい窓あったら良いかなーぐらいです。
なんで我が家はこんな窓でかいの付けたんだろうとほんと謎です。窓の大きさなんて全然勝手に決められてて、ほんと設計士ミスです

かんママ

まだ打ち合わせ中なのですが、南側に縦長の縦すべり窓を3つ並べて付けてもらいます☺️

はじめてのママリ🔰

うちはベランダに繋がってるので、掃き出し窓付いてます。
空気の入れ換えはしやすいです。

うちは布団干しやすいように大きな引違いです😃

夫は首ヘルニア、私も育児中にぎっくり腰やって以来腰痛があり、なるべく運ばなくていいのは楽です😂💦

ただカーテン選びに気をつけないと朝眩しいです!