※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの習い事の先生や車の営業さんなど、特定の人には言っているが、幼稚園のクラスには言いたくない。子供にも言わないでおくのはおかしい気がする。周りには隔離期間のことを知らない人もいるため、噂されるのが嫌。

コロナになった方、まわりの人に言っていますか?
家族、仕事関係以外です。
私は子どもの習い事の先生とか、車の営業さんとか、やむを得ない人、遠くに住む親友くらいにしか言えていません。
子どもの幼稚園のクラスでうちくらいで、、言いたくないんです。でも,子供に言わないでおいてというのもおかしい気がして。。
ちょうど、幼稚園の最終週に休むことになり、そのまま夏休み、先日、幼稚園のイベントの前に隔離期間が終わり、間に合って行けたのですが、隔離期間などに詳しくない人もいるだろうし、噂されるのも嫌だなぁと。

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

ゴミ出しの時に隣人にコロナ?って聞かれました😂😂😂笑
夫の車がずっと置いてあったので😂

コロナになりました、大変でした〜今は後遺症もなく元気です〜ってさら〜っと言いまくってます笑

ど田舎ですが、、、
もう今は誰がなってもおかしくないので😂
はじめはコロナが出ると噂されたり、陰湿なことがあったようですが…

完治してイベントに間に合って良かったです〜って笑って話せばいいんじゃないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー
    うちはアパート、そんなに近所とかかわりないのですが、実家に毎日のように言っていたので、そちらで心配されていそうです😂母にもうつして、母も外に出ていなかったので。

さらっとがいいですよね。
    本当に誰がなってもおかしくないし、姉も友達に言ったと言っていたんですが、、

ママ友に悪気はなくても、いつも、わいわいしてる人がいて💦
    あの子のうちはこうだ、この子のうちはどうだと💦
    1番連絡をとっていたママ友にも言えず、気管支弱いので咳が出て休むって先に言ってしまったので、逆に怪しいと思われてると思うんですが、そこからまったく連絡も取っておらず。こんなの初めてなのでバレバレです🤣
    でも、ちょうど距離を置きたかったし、向こうも仕事復帰なので気にしないでスルーしようかと思ってるんですが、子どもはそのうちいいそうです😢

• 7月29日
ゆころん

私も、仕事、家族、保育園などへはやむを得ないので言いましたが、
その他同じ保育園のママ友や親戚などには言いませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー

誰がなってもおかしくないし、言えばいいんですが、うちだけだと気になってしまって💦💦

よく連絡してたママ友にも、咳で休むーくらいは言ったんですが、そこから何か言ったらわかっちゃうかなとなんとなく連絡もとらず。

バレてると思うんですけどね、、

• 7月29日
  • ゆころん

ゆころん

もしかすると勘づいている可能性もあるかもしれないけど、無理に言わなくてもいいと思います😊
    後日バレたらバレたで、
    そうやったんや!大変やったね!
    で終わると思います😊

実は私はその様な感じで後日ママ友にバレました😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー
    友達も仕事復帰するし、そんなに連絡取らなくなるし、休むときに、明日から休む、よい夏休みをーて言い合って、そのままにしてます。
    もともと、その家のことでいろいろ気になってしまうようになって、いい機会かと💦

ただ、子ども同士が仲良いのですぐ言うと思います、いやむしろ、もう言ったかも⁉️
    ちょっと一緒に行動していたと思うので、もし咳とか出てたら気にするかなという思いもあり、、
    気管支弱めなので、、

まぁ、さらっとですよね。なんか逆に関係性を悪くしたかもしれません。。

• 7月29日

今まさにそれで悩んでます…
仲良い友人と家族と職場にしか言ってません。。。
ですが、毎日旦那の車あるし、外出てないし近所さんにバレてるだろうなって思ってます😭
ゴミ捨てとかで会わないようにしてます…
ちょーど娘のクラスでクラスターしてしまって、終業式の次の日に発熱し、そのまま家族みんな感染しました💦
でもこのご時世、どんなに気をつけててもなるもんはなるし、かかった人が悪いわけではないので、ご近所さん聞かれたら、答えると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのクラスで流行って、なら、全然大丈夫じゃないですかね。これだけ流行ってるし、、

うちは実家に毎日行ってたので、そちらが気になります。昔の方ってあれこれ、噂するし広まるし。。

園のクラスでもうちだけっぽいので、、

そんなの気にしてる自分が嫌ですけど😣旦那は会社の人に全て話してるし、、

なんかなんでうちだけって思いもあって言えないでいます。
    ママ友の家の方がよく遊び歩いてたのにーとか。くだらないですけど

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが、病院に行って、薬をもらうのにすごい待ったって話しちゃったって言ってて、なんでそんなこと言ったの!と怒ってしまって。
    子どもにしたって、誰かに言いたい思いはありますよね。悪いことしてるわけでもないのに、隠させるのも変かなと自分が嫌になりました。

• 7月29日