※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

東京都PCR検査無料化事業で子供のPCR検査は可能ですか?結果は当日出ますか?検査方法も教えてください。

東京都PCR等検査無料化事業という薬局や駅前などで無料でやってくれるPCR検査を受けたことがある方いらっしゃいますか?
3歳の息子の検査をしたいなと思っているのですが10歳未満でも受けられるのでしょうか?
またその日に結果は出ますか?またどのような検査方法だったかなど教えていただきたいです。

コメント

唾液をためることが出来ればできます!
私は埼玉ですが結果出るまでに
今日で5日目です🥲

はじめてのママリ🔰

東京都の無料PCR受けました。薬局や駅前ではなく、一応クリニックでしたが。
2歳娘は唾液での検査にトライしましたが、必要量出せず、鼻にグリグリするかたちでの検査でした。病院好きでしたが、それ以来若干トラウマになっているようです😅
我が家が受けたクリニックは、夕方に検査で、その日の22時頃にショートメッセージで速報がもらえました。陰性証明書は翌日メールで送ってもらいました。
一度しか受けていないのですが、検査を行う事業者によって結果の通知方法等違いがあるのかなという印象を受けましたので、事前に問合せされるといいかと思います。