※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日2人目を出産予定です。促進剤やバルーンが怖いです。経験者のアドバイスをお願いします。

明日計画分娩で2人目を出産予定です!
1人目の時は本格的な陣痛になってから6時間で産まれたので、今回も早く産まれてくれないかなあって思ってます。
促進剤とバルーンが怖いです。。。
バルーン痛いんですよね、、
計画分娩で出産された方、促進剤経験された方
アドバイスなどありましたらお願いします!!!
全く質問ではないんですが応援してくれたら嬉しいです笑

コメント

はじめてのママリ

いよいよ明日なのですね!🥺✨
長い妊婦生活お疲れ様でした
私は計画無痛分娩でしたが
麻酔の前の前日にバルーンを入れました。
でもバルーンは全然痛くなかったです!
病院によってバルーンの太さ?が違うらしく
細いタイプのバルーンだったので
何かが入ってる違和感くらいで
痛くなかったですよ!

頑張ってください🍀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違和感くらいなんですね!
    ありがとうございます!!頑張ってきます!

    • 7月29日
ママリ

わあ!🥺✨
緊張しますね!😳
私も計画分娩で、来週の火曜日、全く同じ状況になります!🤣✨
一人目3時間で、二人目は来週初バルーンと促進剤です!
一人目の時は破水からで陣痛来なかったので、促進剤使いましたよー!
促進剤めっちゃ短時間で入れられたので、痛くなってからピークが早かったです!
でもその分産まれるのも早かったです🥺!
二人目は一人目の半分くらいの時間で出てくると聞くので、早く出てきてくれると良いですね!🥰頑張って元気な赤ちゃん産んでください💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと半分の時間で出てきて欲しいです🥲笑
    ママリ♩さんも来週頑張って下さいね!💪ママリ♩さん

    • 7月29日
はじめてのママリ

こんばんは!
促進剤、バルーン共にやりました!
ほんとーに私の経験談ですので、ビビらせたい訳ではありません🙇‍♀️
1日目のバルーン自体はあまり痛くなかったです、、、
軽い生理痛くらいでした。内心ぐりぐりのが痛かったです笑
2日目にバルーン内の水を多くするときから重い生理痛の感覚でした。
そこから、促進剤点滴が始まり、最初の3-5時間は楽勝でしたが、そこから一気に痛みがきました。
私は、お腹より腰の方が痛かったです。割れそうな😇
体が過剰に反応して過呼吸になってしまい、ストップしました。
陣痛の痛みはきてるけど、ベビが降りてこないし、子宮口開かないしでもう、大変でした!
そこから、自発陣痛に変わり、出産しました!!
感じ方はそれぞれだと思いますが、私はこんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内心ぐりぐりめっちゃ痛いって言いますよね、、😭
    1人目の時はなかったので、、
    明日されるのかな、、🥲
    一気に痛みくるの怖いですねーーー😭😭😭
    経験談ありがとうございます🥲頑張ってきます🥲🥲

    • 7月29日
すけさち

2人ともバルーン&促進剤でしたが、2人目は余裕でしたよ!
バルーン抜けたのも気づかなくて2時間は爆睡出来ました(笑)
人工破膜してから30分で産みましたがほんと痛いのはその時だけでした!
先生が間に合わなくて、
おしりのほうまで裂けてしまったので会陰切開してもらうなら早い方がいいかもですね( ˇωˇ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりの方まで裂けるのは痛かったですね、、🥲🥲
    私も2人目余裕だった!って言えたらいいな、、、🥲

    • 7月29日
  • すけさち

    すけさち

    赤ちゃんの肩幅が広かったらしく上下に激しく振られたのでその結果です(笑)
    言えるといいですね!
    ママリさん1人目も6時間だと早い方だと思うので、
    安産であること祈っております(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 7月29日
ぽんすけ

1人目がバルーンからの促進剤で分娩時間5時間でした!
バルーンは入れる時も後も痛みは感じませんでした!
しばらくして鈍痛って感じで夜を過ごし、朝に促進剤入れて、30分くらいで効いてきて😂気づいたらあっという間に2.3分の陣痛であれよあれよで生まれましたw
2人目自然に陣痛でジワジワ間隔が狭まる感じだったので、やっぱり促進剤入れると陣痛始まって2.3分間隔になるのが早い気がしました!😂👍でも1人目だったのもあってその分2.3分間隔の陣痛の時間が長くて😇
2人目は3時間で生まれたので、きっと促進剤での2人目は早く出てくるのでは♡
早く会いたいですね😍
出産頑張ってください❣️

あーぷん

2人とも促進剤にバルーンしました🎈

バルーンはそんなに痛くもないです😵

点滴始まって効くまでが長かったけど4時間で産まれました👍
生理痛が酷い人は点滴が効きづらいみたいです😩

水分摂らないととにかく進まないからと言われました!!

頑張ってください!🤩

のーの

頑張って〜!
そこまで体験した訳ではありませんが3人目を飲む促進剤?で産みました!
1人目、2人目は普通に陣痛からでまだか、まだか、、って感じでしたが3人目はやっぱ促進剤を飲んでからは早かった気がします!
私も4人目再来週あたり計画分娩する予定なのでドキドキ!!
頑張ってくださいー!、

3ママ

おはようございます!
経験談ではないのですが、私も今日計画分娩で入院予定です!
ドキドキソワソワで4時に目覚めてしまいそこから寝れません😂
私もバルーン→促進剤予定ですが未知の世界なのでビクビクです😭💧
でも同じ境遇の方がいて心強いです💪
共に安産である事を願って…頑張りましょう!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃると心強いです!!!
    私も何回も目が覚めてしまいました😂
    ドキドキですね、、!!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月29日