※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
サプリ・健康

同じような症状のあったお子さん居ましたら教えてください。子供の陰嚢?…

同じような症状のあったお子さん居ましたら教えてください。
子供の陰嚢?玉?が片方だけ上に上がり腫れます。
腫れたり腫れなかったりします。
下に降りてるように見える時もあります。

昔からありましたがここ2、3日顕著になってきたように思います。

本人は痛くないみたいです。

1歳、2歳ごろ何回か病院に行きましたが、様子見でした。
小児科に行く時は腫れてないため、腫れたところは写真でしか見せれてません。

子供は尿路感染症を 3回してます。後部尿道弁閉鎖症がわかり、手術してます。
一度、腫れを相談した医院長先生の診察で脱腸かもしれないとなり、大きな病院で見てもらったこともあります。結果分からず様子見でした。

病院に連れていくべきですか?尿路感染症のフォローに行ってますが、待合など同じなので、毎回病気をもらってしまうので辛いです。
尿路感染症のフォロー(3ヶ月に一回)は腎臓外来です。小児泌尿器科は遠く、手術で行ったっきり、2年くらい行ってません。

コメント

うちの子も片側だけ腫れるのがあって、鼠径ヘルニア(脱腸)でした。
でも、違うんですよね?

遠くても小児泌尿器科とか小児外科を受診された方がいいと思います。
脱腸じゃないってことですが、万が一脱腸だと最悪死んでしまうので💦
うちの子は手術しましたが、それまでに出たまま戻らなくなることが一度あり、夜間でしたが大急ぎで病院行ったことがあります。

• みつや

みつや

脱腸は小児外科で診てもらってました。半年くらい診察してもらいましたが、脱腸かどうかはわからないと言われて…
    尋常じゃなく泣いたら救急車で来るように言われフォロー終わりました。

脱腸と陰嚢の腫れが結びつかなくて…小児外科行ってみます。ありがとうございます。

• 7月28日