※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

解熱後24時間経ってから登園。が一般的なのでしょうか?!先程こちらで発…

解熱後24時間経ってから登園。が一般的なのでしょうか?!
先程こちらで発熱について投稿させて頂いたところ、そのようなコメントを頂き、全く知らなかったためびっくりしました…💦
息子の通う園では発熱の翌日に登園させても特に何も言われたことはなく、今まで貰った書類等にも特に記載が無いので、そのような決まりが無い園。なのですが…。
この解熱後24時間の決まりはコロナ禍になってからうまれたものなのでしょうか…?
一応もう一度園には確認してみようと思います。

先程の投稿びっくりで消してしまいましたが、コメント頂いた方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

コロナ前から解熱後24時間のルールはありました💡

みやこ

保育園によって違うかと思いますが解熱後24時間が一応いいとされてる時間ですね。

ハコ

私が勤めているところや、子供たちが通っているところもコロナ前から解熱後24時間経ってないとだめでしたよー!普通に連れてくる人もたくさんいますが🙂🙂

こま

まとめてのお返事で失礼します。
コロナ前から解熱後24時間経ってから。が一般的なようですね…!無知ですみません…😵コメントありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園ではないですよー!
でも、よく聞きます😊

はじめてのママリ

何を根拠に24時間ルール作ったのはわからないですが、
うちの子たちの保育園もそのルールあります💦
謎すぎますよね🤔🤔

さやえんどう

園によってだと思います。
以前の保育園は、病み上がりは体調が安定しないからと、コロナ前から解熱後24時間ルールありでした。
今の園はコロナ後からです。