※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

子供の前で泣けそうです。不妊治療中で、周囲に出産報告が続き、心が疲れています。過去に流産や化学流産の経験があり、メンタル的にもきつい状況です。今回の出産報告を聞いて、落ち込んでいます。

子供の前で泣けそうです、、、

今日はママ友から出産報告きました。
赤富士を頼んでいました。
一人目に5年、二人目に四年かかった人なので私もおめでとうできましたが、難産だったようで赤富士書けなかったごめんねと言われました。命優先ですからしょうがないです。

私自身、今日は不妊治療の病院に行きましたが、先週 娘がRSになって行けなかったので今日に変更していたし、自力で排卵検査薬やっていましたがずっと極薄でした。なので無排卵かと思っていましたが、まさかの今日の診察で既に排卵済みと言われてしまいました😭
全く気づかなかった、、、。
ついでに娘の風邪をうつされたり、最近頭痛がひどくて病院行ったら首の曲がりが原因なのとMRIで頭の中に小さい水が溜まってるのが分かったりして赤ちゃんに疎遠になってしまったのかと凹みました😭

空から休めと言われたと思ってポジティブに今回は休むこと考えましたが出産報告聞いて ため息ついてしまいました?

私は過去に流産3回、化学流産3回経験しました。
ここ3年くらい、毎年生きていたら同い年だった子たちがまわりに産まれています。
不育症検査も全て異常なし
正直、メンタルきつくて不育症治療で通ってる病院でカウンセリング受けたりしています。

一人娘に救われてる部分ありますが、どうしても我慢が辛い時に泣けそうです😭

娘にも今日は病院連れて行きましたが、「ママのお腹の赤ちゃん見るよ❤️」っていないのに荷物持ちまでしてくれて頼しかったけど今回は赤ちゃんのチャンスがないことに落ち込まれてしまいました。

すいません、弱音でした。

コメント

iso

赤富士書いてもらっても、むしろ効果がなかったらもっと関係悪化するかも><

今はコロナ禍だったり、夏風邪大流行で、時期じゃないのかもしれないです。
もう少し経てば、コロナも落ち着くだろうとおもいますよ。

• ピカチュウ

ピカチュウ

赤富士じゃなくても子宝草いただいたのでそれを大事に育てています。
    ママ友と言うか元々は旦那の友人だったのでそこから仲良くさせてもらっている感じです。

• 7月28日