※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出ている状況で、詳細情報が不足しているため不安。明日の朝、先生に再度電話で確認することを検討中。

皆さんどう思いますか?
先日、保育園で園児6名陽性者が出て、登園自粛期間中に1人新たに分かりました。陽性の子の最後の登園日からは4日程経っていたのとそれからは陽性通知のメールもなく、ホームページにも載ってなかったので、今日から登園させましたが朝行くと違うクラスですが1名増えていました。
先生に聞くと26日に分かったみたいですって言われて、いつまで登園したか聞こうとしましたが分からなかったみたいで、担任に聞いてきますって言われたので
あっ、大丈夫ですって言ってしまい、いつまで登園してたとか詳しい情報もわからなくて、
先生が園長管理なので見れるように聞いときますって言われたのでそのまま帰ってきましたが、
今もメールもなければホームページも更新されてません。
それが分かってたら今日も保育園休ませてたのに。

朝急には仕事休めないので仕方なしに預けましたが、
こういうのって先生にもう一度明日の朝にでも電話で聞いても大丈夫でしょうか?
皆さんならどうされますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もし自分が当事者だったら、保育園もぉ〜ってきっと思ってしまうとは思うのですが、

客観的な立場で読ませてもらうと、保育園も陽性者たくさん出てバタバタだろうし仕方ないのでは…って思いました。

世の中もはやいつどこで感染するかもわからない状態ですし、私なら電話も特にせず登園させます。

のん

電話などはしないです😅
コロナ対応や消毒で保育士もバタバタしてますし、感染者特定などされないように市から詳細を伝えないように通達が来てますよ☺️

なの

娘が濃厚接触者でなければ登園させるつもりなので特に休まないし、確認もしません💦

はじめてのママリ

誰がなるかなんてもう分からないですし、電話などしないです🥹

yuki♡♡♡

まとめての返信すみません。
コメントありがとうございます。結局電話するのはやめました🙇‍♀️