※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は、オシッコはトイレでできるが、ウンチはまだできない。喋らないので成功するか不安。皆さんはどうですか?

2歳3ヶ月の息子のトイレトレーニングしてます。

少しずつ単語は増えてますが、オシッコもウンチは喋りません。
それでもたまにトイレに誘うと、行きたい時は行きます。オシッコでます。

ウンチはまだトイレではしたことありません。

喋らないのに、トイレトレーニングが成功するのか不安ですが、頑張って行きます。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

ひとみん

恥ずかしながら家の娘は3歳後半から4歳でやっとうんちがトイレで出来ました!2歳ぐらいから少しづつ出来ていたのにいきなりまたできなくなってパンツの中で漏らすような感じでした(´・_・`)出来ていたのに何で出来ないの?と言ったりプレッシャーかけるような言葉をかけていたら尚更しなくなりました‥これではダメだと思いしばらくほっておいたりトイレ行こうと小まめに誘ったりしていたらある日突然出来てその日から漏らさなくなりました!親が焦ると逆効果なので子供さんのペースでやらせてあげららいいと思います( ^ω^ )‼︎

蓮ママ

1歳7ヶ月女児の母です。
うちは、オシッコをオムツでします。
ウンチだけは絶対にトイレじゃないとしません。
はじめはオシッコも教えてくれたのですが、最近遊びに集中してる時は、トイレに誘っても行きません。
そこで、トイレできたよシートを買ってみました‼︎
出来たらシールが貼れるので、子供も前よりトイレに行く回数が増えてきています(^-^)
何も出なくても、トイレに来れたことを褒めちぎると満足そうです(笑)
ネットなどでも安く売っているので試してみてもいいかもしれませんよ(^-^)