※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が蚊に刺されて手の甲が腫れています。蚊に刺されると腫れやすいのか、他の虫に刺されたのか心配です。本人は症状を訴えていませんが大丈夫でしょうか?写真も添付しています。

1歳7ヶ月の息子が先日、蚊に刺されたようなのですが腫れ方がすごくて熱をもって手の甲が2倍くらいになっています。
もともと蚊に刺されるとすごく腫れるタイプなのですが手の甲は比較的腫れやすいのでしょうか?
それとも蚊ではない虫に刺されたのかと思い始めました。
本人は痒がったり痛がったりしていないのですが様子見でも大丈夫でしょうか?
写真も貼っておきます。ご意見お聞かせください😭

コメント

ミッフィー

友達の子供が、どこを刺されてもパンパンに腫れ上がるタイプの子です😵
皮膚科を受診しても、「小さいうちはこんな風になる子もいますよ」としか言われないそうです💦

• こたろう

こたろう

そうなんですね!!
    そしたら病院行っても無駄足になりそうですね😂
    うちの子もどこ刺されても硬く腫れちゃうんでそういう体質なのかなぁって思います🥲

• 7月28日