※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

8月上旬に出産予定。コロナ禍で遠方の実家に帰るか悩んでいます。同じ状況の方の考えを知りたいです。

夫婦ともに実家が遠方の方に伺いたいです!

8月上旬に出産を予定しています。
当初は9月に子供の一ヶ月検診が終わったら
遠方の義実家・実家、に帰り子供を見せようと考えていました。
その際にお宮参りもできればなと考えていました。

ただ、このコロナ禍なのでどうしようかなと悩んでいます。
(まず、無事産むことが先ですが…)

今月出産された方や8月出産される予定の方は
どのようにお考えでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私も8月上旬予定日です!
コロナもあるし9月はまだ暑い・11月に上の子誕生日ということでうちは11月に帰省予定です😊
その際にお宮参りもしようかなと。

11月ならお盆や夏休みで移動しまくった人たちのコロナの波も少しは落ち着いてるかなぁという希望もあって😂

たろうママ👩🏻

去年の8月末に出産しました。
私は自分の実家に産後2ヶ月里帰りしていました。
コロナも増えていた時期だったので、旦那側のご両親と会うことや、お宮参りは延期にしました。12月のあたまで季節もいいし、コロナも減ってきたので、お宮参りを一緒にしました。
しかし生後3ヶ月の子を遠方まで連れていくのは負担がかかるということで、旦那側のご両親が来てくれました。