※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中泣き続けていて、どれくらい泣かせていいか悩んでいます。夜は授乳後にすぐ寝るけど、昼間はずっと泣いています。

生後2ヶ月。赤ちゃん日中眠れなくて
ずっと泣いてます…ネントレしていて
抱っこウトウト置いて泣いても離れて
見守っていてずっと泣いてます😅
私も上の子も泣いてるの慣れてきて結構
日中泣いてますがどれだけ泣かせてていいものか…
何十分も泣いてると再度抱っこしてまたウトウト
したら置いてます。午前中は散歩で寝てくれますが
帰ってきてから上の子お昼寝してても泣いてます。
夜間は授乳して置いたらすぐ寝てくれるので昼夜は
わかってるようなのですが昼間はずっと泣いてます😔
どれくらい泣かせてていいのでしょうか

コメント

新生児からネントレしました。
結論から行って無理でした!!!
1日で挫折しました。

そしてなんといっても、2ヶ月が1番無理でした。もう無理でした。ネントレ?は???って感じでした😂

後から知った話、「新生児のときに無理はするな」「小さいときは寝なくても仕方ない。そのかわりネントレの種を少しずつまいておこう」ということを知りました。

新生児のときから、ネントレの種はずっとまいていました。すると3か月、いきなり睡眠が安定してきました。そこからゆるくネントレスタート、寝る子になりました😭😭😭😭

時期やその子のタイミングによっては、無理なものは無理みたいです。
あ、泣き声に耐えられるなら、続けるのももちろんありだとは思います!
もしくは、「種をまく」に切り替えるのもありかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は段々泣き声BGMみたいに
    思えて慣れてきました😂笑
    ずっと泣いてれば抱っこしますがまたウトウトしたらおいて泣かせてます、最近コブシしゃぶって自分で落ちつかせてます😅
    まだ早いんですかね、夜はすぐ寝るので日中も慣れればできると思っていて……
    種をまくってどんな感じですか?

やはり3ヶ月なったら何時に寝るって時間決まりますか🤔
    今は授乳時間段々定まってきてるのでその後寝るっていうので決まっては来てるのですが…午後から寝られなくて泣くこと多くて…午前中はベビーカーで寝るので😂

• 7月28日

退会ユーザー

3ヶ月のときは、睡眠はまだまだ定まらなかったです。寝たり起きたりしていました☺️

・寝るときの環境を整える
    (光や音、安全面など。3か月までは日中は明るい部屋で寝かせる)
    ・9時までに朝日を浴びる、夜は暗くすることでホルモンを整える
    ・月齢別の活動時間を参考に布団に置く。朝寝と夕寝が大切。特に夕寝はどんな手段を使ってでも寝かせる。
    ・寝かしつけの癖をできるだけなくす。もしくは、癖の段階を下げていったり、寝る瞬間だけは1人になるようにする。
    (2ヶ月のとき、私はここが無理でした。完全に寝るまで抱っこ寝、もしくは抱っこしたまま寝かせていました)

かなと思います!
    夕方が1番1日の疲れが溜まって寝ないといけないのに、ホルモンの関係で寝るのが難しいとされています。なので午後は難しいのでしょうね😢(夜が1番寝るホルモンが出て、朝はまだ残っている、昼から夕方にかけてどんどん消えていくそうです)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中上の子うるさくするので
    寝れなくてそこに慣れてもらうしかないなと思ってました😅
    7時にはカーテン開けて10時に外出毎日してます上の子いるので…
    夕方は1番寝れないみたいで困ってます💧やはり難しいですよね。
    抱っこウトウト置いて泣いても放置してるのでそこは大丈夫そうです!

環境さえ整えば寝てくれるんですが上の子も遊びたいので別室でも難しくて…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに抱っこ紐など
    使わない方いいですかね😔
    抱っこで寝かせるのと同じ
    ですよね極力使わないようにしてますが…
    今日旦那が午前中使って寝かせたら今ギャン泣きで眠くても寝れないみたいで困ってて😅

• 7月29日

退会ユーザー

日中うるさい場合は、ホワイトノイズのような一定の音がするものを流しておくと、まだマシだそうです🥺
    いきなり音がする(話し声)という不定期よりも、一定の音がする中で他の音が聞こえたほうが、まだ騒音として認識しにくくなるそうです。

私は2ヶ月のときは、抱っこ紐ばんばん使っていました。
    抱っこ紐でも練習すれば癖をとっていけたので、(使わないにこしたことはないですが)様子を見て使うのもありだと思っています。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズ好きみたい
    なので流してみます!
    ずっとやると音消した時起きそうでやってなかったです😅
    でもうるさい中で慣れて寝てくれるようにはなりそうですね!

• 7月29日
はる

わたしの娘も2ヶ月弱からネントレを始めて、私もどのくらい泣かせてていいものか分からず、泣かせるのはやめました。
そのかわりに入眠の癖を付けないように授乳したまま寝落ちさせない(寝そうになったら目が開いてる状態で布団に下ろす)、抱っこも同じ感じでしてました。それでまた泣くようなら抱っこしたりトントンして、また起きてる状態で布団に下ろす。この繰り返しでした!
あとは寝る前に絵本読んでこれから寝るんだよー
と分からせてあげるようにしていって、ひとりで寝るようになっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣いてて抱っこウトウトしたら置いてまた泣いたら少したってから抱っこしてウトウトしたら置くの繰り返しやってます😂それで寝れるようになってくれたらいんですけどね…
    どのくらいで寝れましたか!?
    夜はすぐ寝てくれます!

• 7月28日
  • はる

はる

私の場合は少し経ってからではなくて、割とすぐ抱っこしてたような気がします!泣いてる間に覚醒してしまったら、、と不安で😂

あんまりはっきりと覚えていないのが、夜の方が効果が出るのが早くて、昼間が安定したのは4ヶ月過ぎてからだったと思います!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日からは10分放置して
    抱っこしてみます😅ずっと
    放置はあれですよね…
    夜は泣かないですぐ寝てくれるので昼間なんですよね、
    静かだと寝るのに日中上の子
    うるさいので寝れなくて😔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とかは使ってなかったですか??抱っこで寝かせるのと一緒ですよね😔

• 7月29日