※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

妊娠8wでつわりが軽くなり、便秘が続いています。薬や対策を試しても改善せず、即効性の方法を求めています。

妊娠8wです。
もともと便秘症だったのですが、妊娠し6w頃からつわりがあり全く食べられなくなっていたのですが、7w入ってつわりが軽くなりました。
食べられないものもありますが、今はパンや軽いものなら食べられています。

なのに、便秘で1週間程お通じがありません( ; ; )
昨日、検診だったので酸化マグネシウムを処方してもらい、昨日の昼、夕、今日の朝に2錠づつ飲みましたが反応がありません( ; ; )

ヨーグルト、オリゴ糖、腸運動等していますが、全くダメ。。。
白湯も朝、夕飲んで、それ以外の飲み物も水に変え結構飲んでいるのに出ません( ; ; )

何か即効性のあるいい方法ありませんか!?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ぶどう

私は飲むヨーグルトにすりおろしリンゴを入れたものをまめに飲んだら効果がありました!

• すけろく

すけろく

すりおろしリンゴですね!
    試してみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月4日
mu♡

わたしも酸化マグネシウム1日4回合計12錠飲みましたが効かなかったです😩💧
なので、ピコスルファーストとゆう液体の下剤を処方してもらいましたよ🌟

今は、下剤ほどの効果はありませんが、恵のガセリ菌 飲むヨーグルト を朝起きてすぐ飲んでます🐄

• すけろく

すけろく

私は一回二錠までと言われていたので今まで10錠飲んでいますがまだ反応ありません…( ; ; )
    次回受診の時はラキソを処方していただくようにします( ; ; )
    ありがとうございます!

• 12月4日
みどり

プルーンはいかがですか?
種抜きの物もスーパーやドラッグストアに売っていると思います。

• すけろく

すけろく

プルーン少し苦手ですが頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月4日
ういろー

便秘ツライですね😱私も先日久々に5〜6日の便秘になり、かなり身体がしんどかったです。
元々酷い便秘持ちでしたが、体質改善で妊娠前に便秘は克服してました。
しかし、妊娠ってやはり便秘になりやすいんですね😢久々の便秘で苦しかった。

私は酵素系のサプリを飲んでます。
これ飲むと私は便通がかなり良くなります。
成分は雑穀と麹由来のものです。
あと、オリゴ糖をヨーグルトと合わせて摂ってます。
最近妊娠してからコーヒーは控えめにして紅茶飲んでたんですが、紅茶は便秘になりやすいみたいで💦控えようと思ってます。
最終は病院で浣腸が即効性あると思いますが、その前になんとかしたいですね😫

• すけろく

すけろく

出来ることならたった今浣腸したいくらいです…( ; ; )
    紅茶は全く飲んでなく、オリゴ糖たくさん摂っていますが全く反応ありません…
    妊婦ってつわりも辛いのに便秘もなんて、大変です( ; ; )

• 12月4日