※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

補助券以外の妊婦健診費用について相談です。実際の費用は補助券の範囲外でも25万円かかりました。補助券だけでは足りないと感じています。

〜補助券ありの妊婦健診以外でかかった、病院受診費・薬代・交通費について〜

「出産前 かかる費用」で検索すると、
大体国からでる全14回の補助券の平均費用(10万円前後)しかでてきません。

ですが実際は補助券使用前の胎嚢・心拍確認やらマイナートラブルでの受診、管理入院、他科医師との面談、つわりで悪化したので歯医者へ行ったり、
ほかにも出生前診断(クアトロテストや中期スクリーニング)、交通費で総額約25万円も私はかかっていました…💦💦

絶対妊婦健診の総額だけではすまないだろと思います(笑)
せめて補助券ありの妊婦健診は無料にしてほしいけど、子育てしてないおじさんの政治家には絶対わからないんだろうな…と虚しくなります。

みなさんは、補助券ありの妊婦健診以外で、どれくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初診6000円、2回目受診2,000円、くらいでした。

さや

私はそこまでかかってはいませんが、鉄分が足りず注射を週2回通ってました。

総額1万円くらいでした💦

3児のママ

最初の母子手帳貰うまでに2、3回受診しても1万ちょっとくらいでした。
それ以外はとくに体に問題もなかったので産まれるまでかかってません!
一人目の時、尿検査で異常があり、再度血液検査となったときは別途お金がかかりましたが数千円だったので、体に異常がなかったのと個別に赤ちゃんの検査等もしなかったので母子手帳貰うまでの辛抱って感じでしたわたしは😃

はじめてのママリ🔰

それでも出産費用はかなりのほじょがあるしかなり援助あると思いますよ

はじめてのママリ🔰

初診、検査や漢方の処方などで3万円くらいでした!
1人目の病院では1万円くらいでした!

ママリ👩‍🍼

3人共、別々ですが、クリニックです!

1人目の時、2回、補助券なしで受診しました!
どちらも1万円ちょっとかかりました🥲

2人目と3人目、1回の受診で心拍確認できたので、2人目が1万円ちょっと。
3人目が1万1000円でした😂

はじめてのママリ🔰

出生前診断は自分の希望なので高いのとかは仕方ないのではって思います!😅

うちは妊婦健診は毎回手出し1000円、血液検査があるときは13000くらいします。あとはNSTする時は2000円
補助券もらえる前は5000円です!

トータル30000円ちょっとかなって思います!