※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

お子さんが作ったおかずを食べない場合、どう対応しますか?

かなり偏食なお子さんで、作ったおかず全部食べなかった場合どうしてますか??
(たまたまその日だけ食べなかったとかではなく、日常的に食べないというお子さんの場合で)

コメント

ままり

うちは、子どもたちにご飯食べさせた後に私が食べる流れなので、子供が残したものは私の夜ご飯になります笑😮‍💨
それか、少なめに盛って食べなかったら捨てる時もあります

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🧡
    お子さんたちはおかず全部残して代わりのおかずとかは出しますか??

• 7月28日
  • ままり

ままり

出さないです!食べないなら食べるな!って感じです(笑)

• 7月29日
  • nii!

nii!

ですよね🥺うちもです。笑
    どこかで調節して栄養取ればいいなんて言いますけど、毎日そんな感じなんで無理です😂

• 7月29日
ひよこ

うちはもうあげません!
そのままごちそうさまという感じで😊

• nii!

nii!

ごめんなさい下にお返事しちゃいました💦

• 7月29日
メメ

一時期偏食が酷かった時期がありましたが、その時はそのまま片付けていました。
別のものをあげてしまうと、ゴネれば好きなものが出てくると思われるのが嫌で…
なのでおかず一口も食べてくれなかった、なんてこともありました…

• nii!

nii!

ですよね〜💦
    上の子は未だに偏食で、下の子もかれこれずっとそんな感じなので、栄養なんてどこで取ったらいいのか本当に分かりません😓

• 7月29日
nii!

ですよね。うちもあげないです…
というか食べなさすぎて代わりに出せるものがないです😂