※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんの過ごし方について相談です。寝ている時間が多いけど、起きた時の対応や夜の授乳について不安があります。

お世話になっています。産まれて明日で2週間になります。
このくらいの時期は皆さんどう過ごしていましたか??
実家を間借りしているので、リビングはテレビが付いていますが、昼間はリビングにベビー布団を動かして連れて行っています。
新生児はだいたい寝てますよね?起きる時は泣くことが多くオムツやおっぱいをしその後寝てしまったら、皆さんは何してましたか??
起きてる時に足をバタバタし布団もめくれて、「うー」とか「あー」とか言い出し放っておくとだいたい泣くことが多いけど、これもあるあるですか??そういう時はどうしてますか?
これは夜に多く結局授乳なり添い乳で寝かしつけてます。

まだまだわからない事だらけです😰

コメント

いこ

出産おめでとうございます(^^)よく寝るお子さんなんですかね♪赤ちゃん寝たら、自分も昼寝したりテレビ見たりしてましたよ(^^)布団もよくめくれてましたよ(笑)声ももう出すんですね♪ママにかまってほしいのか、なにか訴えてるのかもですね(^^)泣いたらオムツみておっぱいやったり抱っこしたりでいいと思います♪

なんで泣いてるかわかんないこともあると思いますが、日々触れあっていく中でわかってくるようになりますよ(*´ω`*)お子さんとの毎日を楽しんでくださいね❤

• ミー

ミー

yuuko.iさん、ありがとうございます‼
    自分のスタイルが良いのか分からず同じようで安心しました!
    昼間とにかく良く寝ています(笑)
    夜中の方が活動的かもしれません。。。
    まだこの世に出て来て2週間ですし昼夜逆転してますよね😅
    夜中も手足バタバタして唸ったり泣いたりしてオムツ交換、おっぱいでそれでも寝なかったら添い乳で二時間ぐらいは寝てくれるのですが、皆さんもそんなもんですよね??
    もっと寝ない子はママはたくさん起きないとですしね。
    皆さんの投稿や回答に励まされます!

• 12月4日
のんのんけめこ

私は帝王切開でお腹痛かったのもあって、赤ちゃんのお世話以外は座ってるか寝てるかでした!

実家にいるのでしたら、この時期は身体を休めるのがいいと言いますし、ゆっくりしたらどうでしょうか?
これからは忙しくなる一方ですし(^^;

• ミー

ミー

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、たくさん寝てゆっくりさせてもらうことにします!!

子育てもゆっくり頑張ります!

• 12月4日