※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活初心者🔰
お仕事

夫の転勤に伴う異動と妊活のタイミングについてアドバイスを求めています。新しい場所での妊活のタイミングや仕事とのバランスに悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

夫の転勤に伴う自分の異動と妊活のタイミングについてアドバイスがほしいです。

結婚のため引っ越し、転職して1年半になります。
自己流で妊活を開始し半年経ちましたが授かることができていません。
病院に行って身体に問題がないか調べてもらって本格的に妊活を開始しようと思っていたのですが、夫が転勤することになりました。。。
今住んでいる場所は夫も私も地元ではなく家族や友達もいないため夫に付いていくつもりです。

仕事は夫の異動先にも支店があるのでそちらに私も異動させてもらえることになったのですが、異動してすぐの妊娠は職場に迷惑をかけてしまうし、気まずい思いをしながら働くのは辛いよな、、と思い、いつから本格的に妊活を開始したら良いか迷っています。
本音を言えば子どもは絶対に欲しいので妊活を継続したいです。
皆さんだったらどうしますか?
アドバイスをお願いします。

コメント

うんぴ

授かりものですし、すでに結婚もされてるので妊活は続けててもいと思います!
旦那さんの転勤もこれからもいつあるかわからないでしょうし、気にしすぎてたらなかなか機械を逃しそうですし💦

• 妊活初心者🔰

妊活初心者🔰

コメントありがとうございます。
    確かに気にしてたら機会を逃しそうですよね!
    妊活は継続しようと思います。

• 7月29日
あお

異動ということは同じ会社になりますよね?
そしたら育休手当ももらえますし、私は周りのことは考えずすぐ妊活します。もし、私がそこの同僚ならえっ今妊娠?と確かに思うかもしれません。しかし、そんなの一瞬です。結婚されているから妊娠もするだろうなと納得します。すぐ授かれるかもわかりませんし、半年後に妊娠したとしても一年以上働くわけですし気にすることないと思います。
そもそも、妊娠して産休に入った方のことなどいい意味で忘れてしまうと思います。
しょせん周りの方は他人なんですから自分のしたいように頑張るだけです😊

• 妊活初心者🔰

妊活初心者🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、同僚目線だとえっ!と思うけれど一瞬ですよね。
    どう見られるかよりもその後の長い人生の方が大事だと気づけました。
    背中を押していただきありがとうございました。

• 7月29日