※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目で急につわりが楽になり、不安です。内診で卵黄のうを確認。心拍確認で安心したいです。

今妊娠7週目です!
5週目 6週目はつわりが酷くて辛かったんですが
7週目に入った頃に急に楽になりました。
2回ほど嘔吐はしたのですが 前よりすごく楽でした。
急につわりが無くなると すごく不安なのですが
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??

また 1回目の内診のエコーを見てたのですが
これは、卵黄のう なのでしょうか??
来週の月曜日に2回目なのですが凄く不安で心拍確認にして安心したいです😭

コメント

ママリ

卵黄嚢ですよ^^
つわり同じ頃に終わったと思ったら、ぶり返して15週までありました。

つわり無くても元気な人もいるから、つわりでは判断できないし、なるべく心穏やかに次の診察待ちましょう^^

  • ままり

    ままり

    卵黄嚢なんですね!
    安心しました✨
    ぶり返す人も居るんですね💦
    早く診察してもらい安心したいです☺️

    • 7月28日
ももすけ

初期のつわりきついですよね、
私も何も食べれなくて起き上がるのもしんどい程でしたが、
9〜10週でピタリと終わりました😅

エコー写真見る限り卵黄のうだとおもいます❣️まだ赤ちゃんが小さくて卵黄のうで見えないんでしょうね☺️
私の場合初診の時排卵日の遅れで思ったより週数が浅く、赤ちゃんは全く見えず卵黄のうしか確認出来ませんでした💔でも2〜3週間後の再診で赤ちゃんと共に心拍確認できましたよ♡
心拍確認出来るまではハラハラしちゃう気持ちとても分かります😭
5週頃の卵黄のうのみの写真ですがご参考までに☺️

  • ままり

    ままり

    キツかったです😭
    これがもっときつくなるのかと思っていたら 急に楽になって悪阻がないのも不安になります💦

    卵黄のうなんですね!!
    そうなんです!先生に次の診察で赤ちゃん見えるようになってるよーと言われたので楽しみでしかたないです☺️☺️
    私も早く 心拍確認したいです!
    写真までありがとうございます😭✨

    • 7月28日
  • ももすけ

    ももすけ

    私もつわりがピタリと止んでからは不安で次の検診までハラハラしてました😅
    今はそんな不安とは裏腹に元気に成長しています☺️

    赤ちゃん見れるの楽しみですね♡きっと可愛いと思います🥰

    お身体大事になさってくださいね(*´˘`*)♡

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅
    心配になっちゃいますよね💦
    元気に成長してるんですね!!
    これからも頑張って下さい✨
    すっごく 楽しみです☺️☺️
    今でも可愛くてしかたないです🥰赤ちゃんが見えたら 激愛ですね💕
    ありがとうございます✨🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月28日