※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳7ヶ月のご飯について。もう大人と同じご飯食べていますか?息子は硬…

1歳7ヶ月のご飯について。
もう大人と同じご飯食べていますか?
息子は硬いものや食べにくいものは口に入れても吐き出してしまいます。野菜は柔らかく煮た根菜、お肉はハンバーグやつみれなど基本的にひき肉しか食べません。お魚は水分だけ吸って出します。最近はお米も食べなくなり、味を付けたりお味噌汁をかけたりして何とか食べるくらいです。
またいまだに口がパンパンになるまで詰め込んでしまい何度も詰まらせて、一個やひと口ずつしかあげられずよくインスタなどでうちの子より月齢が低い子がワンプレートで上手に食べているのをみると落ち込んでしまいます。
いつかはできるようになるとは思いつつ、一体いつになったら詰め込まなくなるのか気が遠くなりそうです。
根菜しか食べないのも詰まらせたり喉に引っかかったりしたせいなのかな?と思ったりしています。離乳食の時はお米、全ての野菜は喜んで食べていました。
今じゃお米も嫌がる…何を食べさせて良いか分かりません。

いつになったら硬いものも食べてくれましたか?
白米食べない子はどのようにしてご飯あげていますか?
詰め込み食いどうやって克服?しましたか。

コメント

うちも同じくらいの月齢ですが、詰め込むしイヤイヤ激しいです😂💦

幸い今のところ白米食べるので白米ばっかりあげてますが…

インスタとかは本当にごく一部の人がうまくいったシーンを切り取ってるだけなので、
あまり参考にはならないと思います😇
あげることを目的に撮影してるので、そもそもうまくいったシーンしか使われないですしね😅

固さを調節してれば食べるなら柔らかめで良いと思いますし、
おかしやフルーツだけはさすがにNGでしょうが、
何かしら食べるならそればっかりあげても良いと思います!!
お魚も汁が飲めてれば溶け出した栄養はとれてますよ👍️

詰め込みは大変ですが、私が付きっきりで制御してます💦

私も今まだ奮闘中なので解決策でなくて申し訳ないですが、
お互いがんばりましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも全く同じです😭
    一個ずつだと何でくれないんだ!って癇癪起こして泣いて口の中の物全部出すし、渡すと全部詰め込むしでどうしたらいいんだ😭って感じです。

親としてはご飯タンパク質野菜ってバランスよくあげたいけどおかずしか食べなくて…

インスタご飯も凝っていて煌びやかですよね😭
    参考にしちゃいけませんね😭

食べて欲しくてある程度食感あるくらいでブロッコリーとかあげてました😱
    お魚汁だけでもいいですかね😂

やっぱりつきっきりになりますよね😇

全然そんな事ないです!!
    同志がいて嬉しいです😭
    ありがとうございます頑張りましょうね!

• 7月28日