※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金について心配です。産休中の給料支払いがある場合でも手当金は減るでしょうか?同じ経験の方、回答お願いします。

こんにちは!現在妊娠9ヶ月です💡

出産手当金のことを調べていたのですが、自分でも訳がわからなくなったので相談させてください😅

7月15日から産休に入りました✨
6月分の給料が7月末に、あと7月分の給料が8月末に入る予定です💡

産休中に給料の支払いがあると額が減る・もらえない等を聞いたのですが、上記の場合でも出産手当金は減ってしまうのでしょうか😭?

同じような経験がある方回答よろしくします😥

コメント

7/14まで働かれていたってことですか?
会社の締め日はいつになりますか??
7/15以降働かれてなければ出産手当金は減額にならないです( ˊᵕˋ ;)💦

退会ユーザー

予定日より早く産まれたら98日分は貰えないのでこの場合は減額に当たるのかもですが💦

育児休業給付金は会社の締め日によっては少し損してる可能性はあるかもです

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊14日まで働いて15日以降は働いてないです!育児休業給付金についても分からなくなってたので情報ありがとうございます!

• 7月29日
デブ美

産休入りした後に働いたんですか?
そうでなければ、減額にはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊産休入りした後は働いてなかったです!大丈夫そうで安心しました☺️

• 7月29日
ママリ

産休中の給料の支払いというのは、主さんの場合7/15以降に働いて給料が出たらということです。
産休期間中に給料日があっても、それは何の支障にもなりませんよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    給料日があっても何の支障もないと聞いて安心しました☺️

• 7月29日
マロさん

7/15以降に働いてなければ、減額にはならないと思います✨
1日でも働いたら減額されます💧
産休中に仕事を数日したら、その日数分は減額されていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    産休中に仕事をしたら減額なんですね🤔情報ありがとうございます😊

• 7月29日