※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が憎たらしくなり、イヤイヤが増えて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

3歳って難しくないですか?🥲

3歳なってから憎たらしさが増しました😩
イヤイヤも増えて、前まで大抵のことは説明すれば納得してくれて困ることは少なかったのに…いまは何言っても「もぉ嫌っ!!」と言われ話になりません。

児童館に行けばおもちゃを独り占めしようとするし、仲良い子と公園行けばすぐ喧嘩になるし、どこに行っても疲れます。
夏休み辛いです😔

「もぉ嫌っ!!」でお話を聞いてくれないときどうしたらいいでしょうか?何が嫌か聞いてもそれしか言いません。

「うんうん、嫌なんだね〜わかるわかる〜」とひたすら共感して落ち着くのを待ったりしてますがこれでいいんでしょうか。
落ち着いてから何が嫌だったのか聞いても本人もよくわからなくなってるし…。

コメント

momo

わかります!
3歳になって賢くもなって、口答えも私の真似をして、それはもう🙄って感じです。

さらい

四歳もめんどくさいし、五歳もたいへん、

落ち着いたは七歳過ぎてからでしたね。

moon

うちの7歳もなかなかめんどくさいです。
外で良い子にしすぎて反動ヤバいです…