※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の体重増加が少なく、哺乳瓶を嫌がるためミルクの割合を増やしたい。何か良い方法はありますか?

もう少しで生後4ヶ月になる娘の体重増加についてです

今日、予防接種に行った際体重を測ったところ5480gで1ヶ月で305gしか増えてなく、病院の先生にもあと2~300gは増えて欲しいところだね。と言われました。
(出生体重は2300gの小さめ赤ちゃんです)
母乳寄りの混合で育てているのですが、哺乳瓶嫌なのか飲み残すことが多いです…
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみたけど、それもだめだったので多分味とかではなく哺乳瓶が嫌なんだと思います…

NUK、テテオ、母乳実感、ChuChu(細いタイプ)を試しましたがだめでした💦

体重の増え悪いから今よりミルクの割合増やしていきたいのですが何かいい方法ないでしょうか😢

コメント

ママリ

哺乳瓶の乳首をかえてみてはいかがですか?
私の娘は乳首をSサイズにしてから今もずっとSなんですが、Mサイズに変えると全く飲まなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!乳首のサイズMに変えちゃってたのでSにしてみます😣
    哺乳瓶の乳首ってどこのやつ使われてますか

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ピジョンのスリムタイプじゃないやつです!ずっとSサイズで飲む子もいるみたいです✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😳

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのMサイズに変えたら飲む量減りました!
Sサイズに変えたらさ飲む量増えましたよ!時間も短くなりましたし( ´ ▽ ` )ノ
ゴムの硬さや出る口の形が違うので是非試してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スリムタイプの乳首使われてますか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムタイムではない方です。
    でも、スリムタイムももしかしたらゴムの硬さが違うかもしれないです。
    同じ会社からでてるので( ´ ▽ ` )ノ

• 7月29日