※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

マイホーム建築予定で、土地探しをしており、倉敷市の福島地区が気にな…

マイホーム建築予定で、土地探しをしており、倉敷市の福島地区が気になっています。
いくつかのHMに話を聞きに行きましたが、営業マンみんなが、「この地区は倉敷中央病院、川崎医大附属病院が近いから医師の家庭が多い。警察署も近いから警察官の家庭も多い。お金持ちが多い」と聞いて、少し萎縮してしまってます💦

確かに土地の価格もめちゃくちゃ高いです😰

我が家は一般的なサラリーマン家庭で、私は専業主婦です。
万寿東小学区の方はお金持ちが多いのでしょうか(--;)?

コメント

はじめてのままり

万寿東学区に住んでいます。
確かにおっしゃる通り医療関係者はおおいので、学校近辺は立派な家も多く、経済的に恵まれてる家庭も多いです。
だから小学校もどちらかと言えば落ち着いてるとは言われました。

うちも普通の家庭ですが、べつに普通ご家庭の方も多いですよ。特に何も感じません。

• y

y

コメントありがとうございます。

落ち着いているのはとても好印象です!
    一般的なご家庭も多いのは安心しました。

ほどよくお店もあり、綺麗な住宅街も多いので人気な理由が分かります(>_<)!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

友達が福島地区に家を建ててますが、夫婦ともに医療従事者です。土地と建物で5000万円と言ってました。

• y

y

コメントありがとうございます!

実際にHMに見積してもらったらそのくらいでした(>_<)
    人気高いと価格もめちゃくちゃ高いですね(--;)!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気が高いというか、周りに大きな駅、警察署、総合病院、繁華街などがあるから高いのだと思います。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

友人も警察官ではないですがそれ系統の公務員の方が福島に家建てました🤔
転勤のことを考えて 駅の近く(岡山にも出やすい)ところを選んだそうです。
坪単価だけでも私はギョッとしましたが
そのご夫婦でも『ローン不安だわぁ』や『車売ったわ!』とか聞いたので
そういった方でも『ほかの土地よりは高い』という概念を持たれた方もたくさんいると思いますよ☺️

• y

y

駅が近いは私も候補にした1つです(>_<)
    坪単価びっくりしちゃいますよね😅
    私自身は県外出身なので詳しくは分からないですが、倉敷市内では1番高いんじゃない?!と印象受けました💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番高いと思いますよ💦
    倉敷駅や岡山方面から遠ざかるほど 安くなるイメージです🤔
    良い土地が見つかるといいですね😊😊
    それだけしっかりした家庭が多いなら
    治安も悪くなりにくそうですよね🥰

• 7月30日
せーさん

万時東小学校は比較的落ち着いた児童が多くて治安もいいです。
ただ中学校が倉敷東中学校になるので治安が悪い地域の人たちと一緒になります。
中学校に入った時にすでにヤンキーレベルなんでビックリします😂

• y

y

東中は治安良くないんですね😫😫💦
    万寿東の子はお金持ちの方が多いとも聞いたので、中学受験する子も多いんですかね🤔

私も地元では対して治安の良くない学校でしたが、自分の子が行くとなると少し心配ですね😅

• 7月31日