※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市内で家を建てようと考えています。地域はなんとなく考えているも…

札幌市内で家を建てようと考えています。
地域はなんとなく考えているものの、特に決まってはいません。
実家が南区で、私は豊平区に住んでいます。
円山や、中央区などの高級住宅街は価格も高いので、考えていません。
当たり前の話になるかもしれませんが、土地が安いところを考えています。
市内だとどの辺が安いのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

さき

最近家建てましたが土地安いとこめちゃくちゃ探しました😂
篠路町、円山の山みたいな坂の場所、茨戸が安かったです!
茨戸の方はまたニュータウンできる予定みたいなので狙い目な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!円山の山の方の坂の場所でも安かったりするんですね😧😧
    やっぱり篠路や茨戸など、市内のはじの方だと安いんですね、、!
    ありがとうございます👀

ちなみにどこのハウスメーカーで建てられましたか?

• 8月1日
  • さき

さき

地元の匠建コーポレーションってとこで建てて全部で2500万で抑えました☺️

会社で持ってる土地が違うので色々聞きに行って土地見に行って予算出して貰いましたよ🥰

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部で2500万円!!すごいです👀!!
    匠建コーポレーション参考にさせてもらいます😭詳しくありがとうございます😭!

そうなんですね!
    やっぱり色々聞きに行った方がいいということですよね🙆🏻‍♀️

• 8月1日
ノア

安いのは上篠路、東茨戸、藤野とかでしょうか🧐我が家も色々土地からとか探しましたがどうも予算内なとこはなくて、石狩市花川に築浅中古戸建を購入しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり篠路や茨戸、、藤野も新しい家が多くて、色々栄えてるし、候補にいれます!ありがとうございます👀

石狩の花川も、ちょっと行けば札幌だし、便利な場所ではありますよね👀!!

• 8月1日
はじめてのママリ

最近土地探ししてます!
やはりこだわり方にもよりますが、建物込み3500万円前後に収めたいなら、簾舞よりの藤野から奥、東区の茨戸、あとはもう石狩、北広島と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地探しするうえで、最初にどこかへ話を聞きに行きましたか?
    建物込みで3500万円前後だとその地域なんですね、、他の方々からもその地域の情報をいただいていたので、信ぴょう性が高いです、、👀
    ちなみにはじめてのママリさんはどこか決まりましたでしょうか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず土地も今ネットとかに出たらその日のうちに申し込みが入ってしまうのがほとんどという情報は知ってて、土地を探すにはまず事前審査が通ってないと何もできないので、土地に関してはどこにも話を聞きに行ってません!
    とにかく、気に入った工務店・ハウスメーカーに話を聞きに行って事前審査しました!そこから本格的に土地探しです!
    旦那が車好きでガレージは必ず必要だったのでアメカジ工務店にしました!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭
    アメカジ工務店調べさせてもらいました〜!ヴィンテージ調がよかったので、アメカジ工務店すごい良かったです👀
    本当に参考になりました!!!
    ありがとうございます🤝🏻

• 8月2日
お弁当マン

土地が狭くて3階建てですがもろもろ含めて3150万ほどで白石区、JR徒歩10分圏内に家建てました!
地元の小さな工務店です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!すごいです、、!!!
    3150万円でJR沿線、、
    すごいです、、土地が狭い場合3階建てのお家にする考え方もできますもんね👀
    勉強になりました、、!

ちなみに最初はまずハウスメーカーや、ショールームなど見に行きましたか?

• 8月1日
  • お弁当マン

お弁当マン

最初はハウスメーカー3社くらい行きました!

無理なローン組ませようとしたり
    他のホームメーカー貶したり
    担当が気に入らなかったりで嫌気が差してたんですが、
    旦那の友達が良い工務店教えてくれて
    そこにしました✨

社長の他に女性の方がいて
    子供がいる場合の家とか女性目線でもアドバイスくれて良かったです😊

• 8月3日