※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
サプリ・健康

質問ではないのですが…昨日、妊活の助けになればと鍼灸に行ってきました…

いつもお世話になります。
質問ではないのですが…

昨日、妊活の助けになればと鍼灸に行ってきました。
そこは、逆子を治すお灸をしたりしているようで。

カウンセリング、脈、舌、お腹などを診てもらい
必要なお灸、鍼をしてもらいました。

肥満体型なので、減量も頑張っている話をして
運動やストレッチもしていることを告げると
なんと!私の体にはそれが必要ではないと言われました。

元々スポーツをしていて、その筋肉の上に
脂肪が付き、セルライトとなっているので、
まずはセルライトを潰さないといけないと、言われました。

温かいお湯につかり、セルライトを揉み潰し(笑)
それが溶け、血液に行き、老廃物として排出。

毎日お風呂に浸かろうと思わされました。

5年ほど寒い国(1年の内8か月は雪、平均-25℃)に
いたことも少なからず、セルライトの原因としては
あるみたいでした。

確かにモコモコ防寒せず、オシャレは寒い、と
思っていました。

きちんと自分の体を知り、自分に合うことを
していかないといけないと、改めて気づかされました。

自宅でするお灸ももらったので、毎日頑張ります。

コメント

はるた0530

鍼灸逆子に効くというのは知っていましたが、妊活の助けにもなるんですね!✨
自分の身体のことってなかなかわかってるようで分かってない部分も多いですよね😅
応援しています(*´-`)頑張って下さいね❤️

  • Maddie

    Maddie


    ありがとうございます。

    本当に数値的に何かが良くないとかは病院ですが、冷え性とか血の巡りとかなら、東洋医学になると思います。

    • 12月5日