※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
ココロ・悩み

友達家族の子供たちが家で好き放題してしまい、叱ることができず悩んでいます。子供たちがパパの叱り方に反抗的で疲れてしまい、家に招きたくないと感じています。どうすればいいでしょうか?

人の子供を叱れますか?🫠
自分の家に友達家族が遊びに来て、好き放題されたらみなさん叱れますか?
飲み物をこぼしたり、寝室に入っていったり、ソファーをトランポリンにしたり…
ちなみに年齢は小学生低学年と年少さんくらいの子達です。

私の家でも公共の場でもパパが怒鳴ったときだけ大人しくママの言うことは聞かないどころかパパがいなければ反抗的です。
会うと疲れてしまうのが本音です。
(ぱぱの叱り方が怒鳴ったり脅したりなのでそこが大きな問題かと思います。)

私は人の子供を叱れないので、もう私の家には正直招きたくありません。
みなさん、どうしますか?

コメント

ミッフィ

叱るような暴れん坊が友達にいないので私は叱ったことありませんが、友達はうちの子が暴れた時叱ってくれます!とてもありがたいです😊

• もやし

もやし

叱ってもらってありがたいという意見もあるのですね🥸

• 7月28日
  • ミッフィ

ミッフィ

自分が下の子見てて上の子の面倒とかよく見てもらうのでどうぞ叱ってくださいという感じです😂

• 7月28日

同じ経験があり、まさに最近まで悩んでましたが親(仲良しの子)に言ってもその日だけで別の日に来れば親が忘れてるかのような様子でピークがくるまで私も毎回我慢してます😓
因みに我が家は何日の何時頃と何時頃とと指摘苦情があり友人にも伝え、その頃から人の子ってより親がまともに注意しないので叱ってます。

買っばかりのTVにベタベタ触ってトミカを走らせたり、ソファーはトランポリン、チョコレートやスナック菓子食べた手でソファーやらラグやら触って汚す。
保育園から帰ってきた汚い服で寝室行ってベットの上でトランポリン。そんなの当たり前にやられてました😅

でも我が子同様の叱り方はできないですね・・・

• もやし

もやし

スナック菓子の手で色々触られるのわかりますーーーーー😱ほんとに共感すぎて記憶蘇りました…現に苦情が来てるのですね💦
    注意できないなら連れてこないで欲しいです😖

• 7月28日

退会ユーザー

嫌ですよね・・・人の価値観は色々という以前にマナーの問題😅😅
    そのマナーを自分軸に当てすぎかな〜とwww
    挨拶しない、できないからしない。ではなくてマナーでしょ!と言うのと同じですよね😂😂
    だめ!いいよ!偉いの単語が分かる年齢に入れば幼いからとか理由にならないです。
    その都度しっかり教えて躾しないとマナーは見につかないですよね。
    夫の会社の家族さんとの事なので、私の友人ケースとは対応が変わりますし1度旦那さんに言って家での交流を避けてもらうようにした方がいいかなと思います💦
    夫の会社の方というだけて気疲れするのに、家を荒らされるのは賃貸でも一軒家でも家に拘りのある方や新築や新居では迷惑です💦
    ましてや賃貸なら他の世帯も住んでますし近所付き合いに影響がでますね😭😭

• 7月29日
  • もやし

もやし

暴れて言うこと聞かなかったら帰って欲しいです…しかもうちにも相手の家族にも1歳未満の赤ちゃんもいるのにこの間は日付回った1時までいました💩
    謎に相手家族の旦那は3時間くらい仕事の電話してるんです。
    ちょっと常識ないとかではなくありえないですよね…
    何度も旦那に解散しよって言っても言いにくそうで💦
    結局電話終わるの待って一時に帰っていきました。

ほんと疲れるしもうこないで欲しいです。
    次集まる時はそっちの家にしようとさらっと言いましたが、この間も来ようとしてきました。
    多分自分家となるとめんどくさいんでしょう😓
    もっと気をつかって欲しいですね…

• 7月29日
きなこ

叱りますよ👍🏻👍🏻👍🏻

人のお宅にお邪魔する時はそのお宅のルールに従う。だから家主が注意しても何の問題もないのです👍🏻

書いてある事拝見する限り私はそのお宅のパパよりもママに問題があるようにしか思えませんが💦

• もやし

もやし

ママも舐められるような感じなので原因があると思うのですがパパの怒り方が子供に対しての怒り方じゃないんです🫤
    怒れずストレス溜まるので、なるべくうちに集まるのは避けるようになりました🫠

• 7月28日
Y.Y

小学生なら私は普通に叱りますね😂

• もやし

もやし

心の中ではブチギレです🫥
    小学生に上がったのでもし次同じようなことあったら怒ってみようと思います!

• 7月28日
ママリ♡

普通に自分の子と同じ感じで叱ります!
叱ったり出来ないのであれば
絶対ストレスになるので
家以外で遊ぶのが無難かなと思います🥺

• もやし

もやし

この間うちで一緒に夜ご飯食べようとしてきたので、疲れてるから外食しようと伝えてうちに来ない方向に向けました!😬

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ふつうに叱ります😅
ストレスが溜まるし、イライラするので

• もやし

もやし

めっちゃイライラします。。優しく真顔で「もうおうち来れなくなるよ」とは言うのですが最初はやめて何回も続けてきますほんとストレスです😵

• 7月28日

叱りますよ😊
ダメなことはダメで。

• もやし

もやし

絶対同じことやるってわかるんでそもそも親が気遣ってうちに来ないで欲しいのですが🫠🫠

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

まず友達につたえないんですか?

• もやし

もやし

友達というか旦那どうしが地元仲間の夫婦なんで文句言いづらい立場です😓

• 7月28日
はじめてのママリ

怒鳴るとかはないですが、
飛ばないでねーとか、そこの部屋いま入れないよーとか軽くいいます!

• もやし

もやし

私もそんなニュアンスで言うのですが怒ってるのが伝わらず…ハァーって感じです🫠お招きするのやめようと思います。

• 7月28日