※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳と5ヶ月の男の子がいます。今夏休みで日中4歳児が家にいます。私一人…

4歳と5ヶ月の男の子がいます。今夏休みで日中4歳児が家にいます。私一人で2人を連れて出かけられる場所ってありますか?公園は暑くて赤ちゃんが心配だし、庭もないのでプールもできません。同じくらいの子供がいる方は何をして過ごしていますか?4歳児の体力がすごすぎて家の中だともちません🥲家の中でももし楽しい遊びがあれば教えてください。

コメント

なな

・膝浴槽にくらいに水を張ってプール遊び。
食紅(色んな色)で色をつけた水で色遊びしたり、プラスチックのカップとジョウロでジュース屋さんしたり。
100均で売ってるマスコット入り入浴剤使ってみたり、シャボン玉をしたりします。
(5ヶ月のお子さんはバウンサーで見てもらうのがいいかも…)

・風船バレー
ひと部屋に布団の敷布団だけひいてあげて(転倒時の怪我と階下の騒音対策)膨らませた風船を落とさないように遊ぶ。扇風機の首振り機能で微風を当てると途端に激ムズになります😆

・お菓子作り
100均で〇〇の素を買って作る。
・フルーチェ、ゼリー、プリン、クッキー、スコーンなど結構いろいろあります。
100均のレジャーシートを広げたり、新聞紙引いたりしてやるといいです。(小声)我が家はお風呂場の蓋の上で作ってこぼしたら洗ってしまいますが、衛生面シビアな方にはオススメしません。

・秘密基地遊び
家のダイニングテーブル(大きくても小さくても◎)にタオルケットなどをかぶせて秘密基地にすると、その中に入ったり出たり楽しめます。椅子を並べてそこにまたタオルケットをかけたりしてトンネルの出入り口など作ってあげると楽しいです😊

・新聞遊び
長細く丸めたり、くしゃくしゃにしたり、ちぎったり、新聞紙とセロハンテープで洋服を作ってあげたりすると楽しいです😌
(5ヶ月のお子さんの誤飲注意なので昼寝してるか別室か、ベビーベッドやサークルに入っててもらうといいです)

• なな

なな

一行目から膝浴槽に😵

浴槽に膝くらいの水を張る

と書きたかったんです😭💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🥹たくさんありがとうございます😭
    コロナで外出するのも大変だしできたら家がいいのですがずっとテレビをみてしまっています🥲ぜひやってみます❤️

• 7月28日
  • なな

なな

分かります、テレビ見せちゃいますよね😭💦
    我が家もテレビミックスしながら色々家で遊べる遊びを開発中です😵
    家で縁日される方もいて、これから飽きたら真似してやろうと思ってます😊‼️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁日楽しそうですね!
    下の子は抱っこマンで寝かせるとすぐ泣きます🥲上の子も一人で遊べるタイプではないのでママーママーと常に呼ばれてほんとしんどいです💦
    色々教えていただきありがとうございました!!

• 7月28日