※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

ベビーカー何使ってますか?電車、バス利用する方でエアバギーにした方、やはり重くて大変ですか?

ベビーカー何使ってますか?
電車、バス利用する方でエアバギーにした方、やはり重くて大変ですか?

コメント

ポコ28

エアバギー使ってます!
安定感もあって頑丈で
とっても使いやすいです😊
ですが、正直重た過ぎます。
電車、バス利用してますが
とてもじゃないけど
エアバギーでいこうという気には
慣れません💦
現在4カ月なのでまだ抱っこ紐で
電車、バスは利用してます。
どんどん重たくなってくると
抱っこ紐も使えなくなるので
軽くて折り畳みが簡単なモノを
買おうと思っています!

• ☆★

☆★

やっぱりそうなりますよね!
    見た目がかっこいいやって、値段もお高めだし、重いですよね、、
    バス、電車移動が多くなると思うのでやっぱり軽めのやつで検討しよーと思います!
    ありがとうございました☆

• 12月4日

エアバギーですが電車やバスは不向きですよ。
まず折り畳めても片手だとキツいと思いますし、重いし幅もとります。
うちは車行動だからエアバギーですが、もしバスや電車なら軽量タイプを購入してたと思います‼

• ☆★

☆★

車ならって感じですよね!
    ありがとうございます✩

• 12月4日

コンビのメチャカルを使ってますが本当に軽いので階段でも持って降りられます!
A型ベビーカーも持ってますがバギーほどではないけど重たく大きいのでこれで電車は乗りたくないなと思ってます(^^;

• ☆★

☆★

それ、気になってました!
    エアバギーに比べたら大分軽いですよね!エッグショックですし!
    ありがとうございます☆

• 12月4日
so❤︎mam

夫がエアバギー推しで、わたしもいいなーとおもったんですが、わたしがおでかけするときはだいたい公共交通機関なので泣く泣く諦めました。

アップリカで最軽量とか書いてたやつにしました。

今でもエアバギーおしてるひとを見るといいなーとは思いますが、バスの段差で自分のベビーカーを持ち上げる度にこれで良かった、これ買って良かった、これじゃないと無理だったと思います笑

抱っこ紐して、たたんだベビーカーに、買い物袋数個とかあるとめちゃくちゃ大変ですから少しでも軽量なものがいいと思いますよ!

• ☆★

☆★

買い物の時は大変ですよね!
    軽いのにしよーと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月4日
エリナ

エアバギー使ってますが電車は1人じゃとても乗れません(笑)
か弱くはない方でそこらの女性より力もある方ですが、子ども乗せたまま持ち上げるのは危なすぎるし、子ども抱っこしたまま持ち上げるのもなかなかしんどいですよ😥

• ☆★

☆★

私も力はある方なのですが、やっぱり電車、バス使うなら軽い方が楽ですよね!
    ありがとうございます♪

• 12月4日