※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま♪
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックについての質問です。妊婦健診や入院生活、分娩について教えてください。待ち時間や入院準備物、会陰切開の方針など知りたいです。

宮城県のメリーレディースクリニックについて教えてください🏥

・妊婦健診について
→待ち時間、上の子を連れて行っても大丈夫か

・入院生活について
→ゴリゴリの母乳推奨か、金額、シャワーのタイミングなど何か困ったことはあるか、入院の準備物は多いか、退院時お土産などもらえるか

・分娩について
→会陰切開しないなどの方針はあるか

差し支えのない範囲で構いませんので、
クリニックについて教えてください🙇🏻‍♀️!

コメント

はじめてのママリ

冬に出産しました!
私の時は、付き添いはダメでした🙅‍♀️たまたまかもしれませんが見たことないので
みなさん一時預かりや旦那さんなど預けていらしてたと思います。

ミルクもくれます!むしろうちの子は、退院できないくらいの強い黄疸と体重減少で母乳よりもミルクを優先的に飲まされてました🍼
金額は無痛で25万弱でした☺︎1番高い個室、洗濯サービス等々色々使いました👌
シャワーはお部屋についてたのでわからなくてすみません><
準備物は一般的なスキンケア用品とか産褥ショーツとかパジャマなどです!
私はレンタルできるものは全てレンタルしてたので充電器とかお菓子とか赤ちゃんの退院時の洋服くらいで全然荷物がなかったです☺️

会陰切開について聞いた時、必要な際の切開だそうです!
私は吸引になってしまったので切開しましたが無痛だったので痛みは全くなかったです👶🏻

お部屋も綺麗でごはんも美味しいし先生も助産師さんもみんな優しいし最後のクリニックでした🥹

• ま♪

ま♪

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙏🏻

上の子について、付き添いNGか、OKだとしても少数派なのですね💦

ミルクが貰えるならば、気持ち的に安心です🥰上の子のこともあり、入院中少しゆっくりできたらな…と思ってたので良さそうです!!

個室+無痛で25万だと、なかなかリーズナブルなように感じます!
    荷物も少なくて済むんですね!すごく魅力的です💕

重ね重ね質問してすみませんが、
    退院時って、産声カードのようなお土産ありましたか??
    ↑1人目の産院でなくて、憧れてまして…🥹✨笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳で十分であれば貰えないかもしれませんが、必要であれば全然もらえるし、ミルク足そうか!と助産師さんの方からちゃんとアドバイスがもらえます🍼

メリー安いですよね!上の子の時が別のクリニックで無痛でしたが手出し40万だったのでおどろきました!
    ただ、私は産後の状態も良く上の子のこともあり産後3日で退院したのでその分少し安いです👶🏻通常の経産婦は4日で退院だったと思います。

産声カードありました!出産してすぐに助産師さんが撮ってくれてました☺️(何してるのかわからず普通に私の声も入ってしまいましたが😂)

• 7月29日
  • ま♪

ま♪

親身になってくれそうで、とても心強いです🙏🏻✨

40万〜⁈ 産院によって本当に違うものですね😱💦無痛だと産後の体の回復もいくらか早そうで、良いですよね!上のお子さんいるとなおさらですよね👏🏻

1人目のときは産声カード買った後に自分で録音してね〜と言われてしまい、心残りだったんです。ママさんの声が入ってたのもまたいい思い出ですよね!!憧れます🥰
    ご丁寧にありがとうございました🎵

• 7月29日
mnrhnk

1年半前になってしまいますが
コロナが落ち着いた頃は付き添い(子供)ありのときは別室で待期でしたが
増えてきたら完全NGになってました😅
待ち時間は早いときもあるけど
結構待ち時間多いときもあります😅

母乳推奨ですがミルクも普通にくれますし絶対に母乳!!!って感じではないです👍
個室使ったのでシャワー室はわからないですがたしか自分で予約表に書いて予約取る感じだった気がします。
5000円の個室つかって15万くらいだったかな🤔

• ま♪

ま♪

コメントありがとうございます😊!

コロナ増えたときは完全NGだったのですね…🥲急な受診のときなんかは大変ですよね。預け先を考えておかねばですね💦

ミルクもくれるのは気持ちにゆとりを持てるので、ありがたいです🍼✨
    五千円の個室でも15万とは、結構リーズナブルですよね!!

本当に情報ありがたいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月29日