※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
ファッション・コスメ

元々肌が綺麗な方ではありません。若い時は朝まで飲んで化粧落とさず寝…

元々肌が綺麗な方ではありません。
若い時は朝まで飲んで化粧落とさず寝たりしており
ズボラな性格のためスキンケアも念入りには
やらず30手前まで来てしまいました。
妊娠してからかなり肌も弱くなり、皮膚科へ
いくと元々アトピー体質らしく妊娠とアトピーは相性が
悪いからと言われました。花粉とかでも顔が
かゆくなります。今まで使っていた化粧品等
すべて合わなくなりこの前なんとなくハトムギシリーズ
ライン買いして使用してます。
今回つわりだなんだと肌を気にかけることも出来ず
落ち着いた頃には肌はくすみ、目のクマはひどくなり
すっぴんで仕事行ったら具合わるい?ちゃんと寝れてる?
と言われたのがかなりショックで毎日化粧で
隠すようになりました。もうすぐ出産なので、
終わったら本格的にケアをしたいです。
むしろくすみクマがなくなるのか疑問ですが、
なにかおすすめありますか??
アトピー体質、敏感肌に効くサプリや化粧品
優しい物ご存知でしたら教えてください

コメント

優龍

アトピーも
結局、保湿が一番大事で
まずは
保湿をすることですね。

NOVは
ご存知でしょうか?
皮膚科医推奨のスキンケア、コスメです。

まずは
アトピーの症状があるなら
そちらでケアして
肌が落ち着いているのなら
ハトムギをそのまま使うという事でいいと思います。

メイクですが
dプログラムというのが
資生堂から出ています。
そちらは
敏感肌さんにおすすめの
コスメです。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    アトピーも保湿なんですね👌
    聞いた事あるメーカーなので
    ちょっと試したいと思います🥹

    • 7月29日