※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の黄体ホルモン補充について質問です。黄体ホルモン少ない場合、注射は継続すべきでしょうか?医師は数日後の補充を指示しました。

黄体ホルモン少ないが排卵後hcg5000で補充して妊娠した場合🤰陽性出た後も注射💉で補充するのですか⁉️

以前、一度妊娠したとき、排卵前と、排卵数日後にhcg5000うちました。
排卵後のほうは、黄体ホルモンの補充だからねー!
と言われました🙆‍♀️

妊娠できたけど初期流産したのですが、hcgは排卵後一度のみでした。

もし私が、黄体ホルモン少ないタイプだったとしたら、やはり継続させるには注射何度かすべきだったですか?😭

(生理中のホルモン検査しか、恐らくしてなくて)

で、流産あと数ヶ月経過してるのですが、この前たまたま排卵しちゃってるかも?わかんないから血液検査してきて!と言われ、その日に結果でたのですが→

E2 484.0
プロゲステロン0.668と出て

先生にE2のホルモンからして排卵前だわ😮‍💨👍
と、言われたのですが

プロゲステロンを指さして、黄体ホルモン少ない😅と一言言われました。これがあってなのか、いつもなら排卵後早めに受信指定されるのに、今月は排卵4〜5日後ていいよ。またきて!といわれました。
(前に妊娠した月も、排卵後4〜6日後とか指定され遅めにhcg5000で補充しました)

やはり先生的に、今回のプロゲステロン数値見てこの人は黄体ホルモン少なかったのか🤭
何度か排卵後に注射必要かも。と思ってくれたのでしょうか???

前から排卵後は直後ではなく、数日後に行きたいなぁと思ってたのでそれなら希望また持てそうだと思い🥺🥺

(ちなみに、毎回自力排卵はしてます)

コメント

黄体ホルモン、私もかなり少なかったですが、
排卵日付近で一回.2日後に一回の、計2回のみでした!
1回では、化学流産しましたが、2回にして最初で妊娠しました。

ママリ見てると、陽性が出てから打ったという方も見かけたことがあるので、病院の先生によるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前妊娠してたときも、普通に前後の2回でしたが、その打つタイミングとかでも左右されるのかな?と思って気になりました(^^;)

• 7月28日