※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に叩いてしまい、罪悪感でいっぱい。母親の怒り方を繰り返さない方法がわからない。

毎日毎日何回も同じ事をして怒られる息子に
今朝ぷっちーーん!!!っとブチギレてしまい
叩いてしまいました。
今日はTVもおやつもないから!と言ったけれど
叩いて脅しのような怒り方最悪ですよね。
もうどういう風に怒ればいいのかわからない。

私自身小さい頃、母は常にイライラ
していて怒られたりする時は
当たり前のようにすぐに叩かれてました。
母と同じことをしてはいけないと分かって
いるにもかかわらず叩いてしまった。
今更罪悪感でいっぱいです。

コメント

nakigank^^

叩かなくて済む子を育ててる人から見たらありえないらしいけど、叩かないと終わらない子っていますよ。。
うちも昨日自分ではかなり我慢した方でしたが、最後の最後にブチギレて叩きました。
やっとふざけるの止まりました。。
でもその5分後歌唄ってさっきのこと忘れたように話しかけてきて、こいつまじやばいなと思いました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、虐待と思われてしまいますよね💦

うちも叩かないと終わらないと
    いうか、どんどん調子に乗ったり口では聞かずこちらも我慢の限界で叩いてしまったりします。
    子供の切り替えが早すぎて
    普通に喋ってくるけど
    こちらはまだまだイライラ
    しているので余計にイラついて
    しまいます笑
    全く同じすぎてお気持ちとっても分かりみすぎます😂😂😂

• 7月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

家から近いスーパーだったので、知り合いいるだろうし、叩いた後はドキドキしながら去りました。😅

こっちだって叩きたくて叩いてるわけではないし、叩かないでいたら調子こくのに叩かないで済むなら教えて欲しいです。
    寄り添うとかなんてもっと調子乗るし。。うちの子やばいんかな?障害なんかな?いや障害でもしない子はしないしなとかもうぐるぐる考えちゃってます。😓

ほんと切り替え早すぎて尊敬ですよ。😂
    でもその切り替えの良さが、何回言ってもわかってない証拠ですよね。。😩

• 7月28日
  • だいち

だいち

横からすみません💦
    うちと同じすぎてコメントさせていただきました!
    私も4歳くらいの時は障害とか疑いましたが、男の子ってこんなもんですょ😑今、1年生ですが、まだまだ言う事聞きません😓なんならいらない知恵がついてきて反抗してくるか無視してくるので、さらに腹が立ちます💢激怒してやっとです…😤

その割に切り替えはめちゃくちゃ早いですょね😅まだこっちはイライラしてるのに普通に話しかけてくるからどういうメンタル❓って毎回思います🤣
    たぶん、またなんか怒っとるなーくらいにしか思ってないんだと思います😓もうそんなもん半ば諦めモードですが、そう考えるも気持ち的に少し楽になりますょ!
    まだまだ言うことは聞きませんが、お互いに頑張りましょう👍

• 7月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!

諦めてはいても、公の場では親が責任持たなければいけないので、その為に厳しくはなってしまいます。。
    家だったら勝手にすれば?と言えるけど、外で勝手にしたらどこ行くかわからんし、むしろわざと遠くに行ってウヒヒって見てたり、好きにさせてそれで誘拐されても何か壊しても全て親の責任だから神経は過敏になって疲れてしまいます。。

毎回連れて行くのやっぱしんどい、って思うんだけどタイミング合わなくて幼稚園迎えに行った後とかになると行くしかないしで。

男って単純な脳すぎて女では理解できないですね。。

てかこの前旦那と、いつになったら落ち着くんだろうねって話してたけど、小学生になっても落ち着かないなんて先が見えなさすぎる。😂

• 7月28日
とみぃ

私もいつもダメだと思いながらも、結局脅しのような怒り方+叩いてしまいます😓

でも子供の切り替えの早さには良くも悪くもびっくりです😂