※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
その他の疑問

YouTube普段から見せてる方!1日どのくらい見せてますか?うちは今Netflix…

YouTube普段から見せてる方!
1日どのくらい見せてますか?

うちは今Netflixのアニメにハマって見ています。
朝私が出かける支度してる間、夕飯作ってる間
(各30分ずつくらい)時間を決めて観ていいよと言うのですが、
雨の日とかで1日中家にいる時にもなると
暇を持て余すと観たい観たいと連呼…。

ワンオペだし下の子の世話もあってどうしても一緒に遊べない時もあるし、YouTubeやNetflixに頼るのもありか…と思いつつ
暇つぶしでダラダラ観るのは良くないし、
何かにつけ「○○観るー」って言う娘に対してもイライラしてしまって😫

コメント

めめ

基本一日中つけっぱなしです😊
テレビでYouTubeをつけててもずっと見てる訳じゃなく途中で飽きておもちゃで遊んだりするので結局つけててもあまり見てないと思ってます😌

• 🫰

🫰

TVもほとんどつけっぱなしなので
    Netflixつけっぱなしも変わらないかなーと思うのですが、好きなものなので食い入るように見ちゃうのでどうかなーって思ってしまって😭😭

でもあんま気にしすぎても私が苦しくなっちゃうから、夏休みくらいはゆるくしてもいいかなーと思ってきてます😫

• 7月29日
りんご

朝ご飯の前後、夜ご飯の前後です!
テレビで見られるので自分でリモコン操作してます。
幼稚園がおやすみの時は観てる時間が長くなってしまっているので、おもちゃで遊んでるなーと思ったら勝手にテレビ消してます😢そして怒られます😢😢

下の子いると100%つきっきり無理ですよね💦頼ってもいいかなと思います!

• 🫰

🫰

うちも見るならTVで観させてます!
    スマホで見せるよりか罪悪感は少ないかなと思って😂
    もうすぐ4歳なので知恵がついてきてあの手この手でNetflix観ようとしてくるのであまりにもだとイライラしちゃいます😂w
    下の子の世話もあって、物理的に相手できないことも多いので自分の心守る為にも頼っちゃおうと思います🥺

• 7月29日
ママリ

上の子が生まれた時からテレビ自体ずっとつけてます。
アマプラとネトフリは割と常に着いてます。完全にBGM代わりですけど。
これ観たい!と言われるので好きなのを流しますけど、常に見てる感じでもなくほかの積み木とか、ごっこ遊びも沢山してます。
朝ごはん終わってから、昼夜ご飯の時とお勉強の時はニュースか消す、夜寝る前は終わり、のお約束でやってます。

内容が恐竜、ミッフィー、知育アニメなので、そこから実際にスライムの実験や粘土遊びと発送も広げてるのでいいかなって(笑)
ネトフリだと、「こちら、どうぶつたんていきょく」に今ハマってて、私の知らない動物や虫の特性までしっかり覚えてるのはびっくりしました😂

• 🫰

🫰

わかりますー!一時ベイビーバスにハマって、地震のこととか交通ルールとかいろいろ覚えたので、YouTubeなどの動画=悪!ではないと思ってます😌
    ただ、メリハリですよね!改めて観る時のお約束してみようと思います👏🏻

• 7月29日
はじめてのママリ

うちもぼーっと見てるなら、おもちゃで遊ぼうと声掛けてます😥
うちなんてゲームもするし、動画も観ますがやっぱり視力とか心配になります💦

観ててても観てなくても1時間くらいつけっぱなしになってたら声掛けてます。
朝夕の時間つけてることが多いですね!

• 🫰

🫰

1時間つけっぱなしだと大人でも目が疲れてくるのに、よくそんなに集中して観れるなあと逆に感心してしまいます😂笑
    観るのは構わないけど、メリハリをつけられるように改めて話してみたいと思います😌✨

• 7月29日