※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

歯固めを長時間つけっぱなしにしていたら、取り出して水で洗ったら白い粉のようなものがついていた。ガーゼで拭くと取れるが、色が抜けた感じがする。1週間ほどつけっぱなしにしていた。

歯固めをミルトンつけっぱなしにしていたら、出してみて水ですすいだら、白い粉?みたいなのがついてました、、
ガーゼでふいたらとれるのですが、、つけすぎて溶けた?とかですかね、、?全体的に色も抜けた感じがあります。1週間くらいつけっぱでした😭

コメント

ゴーヤママ

1週間浸けっぱなしだったからそうなったのか、ミルトンに浸けてはいけない製品だったのではないでしょうか。
天然ゴム、ステンレス等の金属製品、一部プラスチック製品はダメみたいです。
1週間おもちゃ等を浸けていた事がないのですが、私はいろんなおもちゃ浸けてきましたがそんな感じになった事ないです。

ショコラ

シリコンとかの歯固めなら、恐らく溶けてしまったのかと思います…

もう、捨てて新しいの購入された方が良いですよ。

また、1週間も浸けっぱなしは衛生的にもよろしくないと思います😭😭😭