※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

高温期21日目に陽性の早期妊娠検査薬で検査し、濃い反応が気になる。子宮外妊娠の可能性も考え、病院に行くべきか悩んでいる。12月22日に病院予定だが、7週過ぎても心拍確認できるか不安。

今日で高温期21日目
生理予定日に海外製の早期妊娠検査薬で陽性が出たので、生理予定日1週間後の今日ドゥーテストで検査したらくっきり反応出ました!
ただ、陽性の方が濃いことが気になります(>_<)
調べたら子宮外妊娠の可能性もあるような記事を見たので早く病院に行くべきでしょうか?
排卵日から計算すると今日が5週目になります。
なのでまだ胎嚢が確認出来ず再度行くことになると思います。

私が住んでいるところで検診から出産までお世話になろうと思っている病院が平日しかやってないので、仕事の休みが取れそうな12月22日に行こうと考えているのですがその日まで待っても大丈夫でしょうか?その頃だと7週過ぎになるので心拍まで確認出来るのかなと思います。

陽性のほうが濃くても何も問題ないということであればいいのですが、初めてのことなので心配です(;>o<;)

コメント

かほママ

同じ検査薬だと思います!あたしも陽性の方がくっきりでしたよ😊無事出産しました!
あたしはすぐ病院行きましたが胎嚢は確認できたけど心拍はまだだったので1週間後も病院行きました😅

• ちゃあ

ちゃあ

安心しましたー!
    土曜日もやってる病院ならすぐに行きたかったのですが、問題なさそうならもう少ししてから病院行ってみます\( °ω° )/

• 12月4日
ゆーかち

問題ないです!!私もそのように出ました(*^_^*)妊娠反応がすごく強くなったら、右側が薄くなりますよ( ̄^ ̄)ゞ

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!
    ここまで濃くなると思ってなかったので心配してたのですがコメント頂いて安心しました( ;ᵕ; )

• 12月4日
てぃも

大丈夫ですよ❗
生理予定日2日後のフライング検査でもそのくらい濃く出ました。
6w0dで受診して胎嚢しか確認出来ませんでしたが、8w0dで心拍確認まで出来ました✨

• ちゃあ

ちゃあ

同じですね!( °ω° )
    安心したので、受診するのは7週入ってからにします(^^)
    胎嚢と心拍一緒に確認出来ればいいですが(>_<)

• 12月4日
しわき

私も濃くでましたよ。
6週で胎嚢と卵黄嚢、8週で心拍確認できました\(^^)/
7週の受診でも大丈夫だと思います。
私の通院している病院は、妊娠反応出ていても、最終生理日から計算して8週にならないと受診が出来ないところだったので。私は生理不順があったので、計算では8週ですが、排卵日であろう日からは6週での受診となりました(*^^*)

胎嚢だけでなく、心拍も一緒に見れるといいですね!

• ちゃあ

ちゃあ

おおー!すごく濃く出てますね(^^)
    この時期仕事忙しくて休み取れないので、毎週行くことが出来ないので、年末休み入る直前に確認出来ればいいなあと思います!

• 12月4日
あまつ

妊娠おめでとうございます😊
私も終了線より濃くでて、不安になった者ですヾ(*´∀`*)ノ笑
1週間後に初めて受診し
心拍確認まで出来ましたよ☺️✨

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます!
    心拍まで確認出来るといいですね(^^)♡
    参考までにですが、何週目で確認出来ましたか?

• 12月4日
  • あまつ

あまつ

前回の生理日をはっきり覚えていなかったもので…正確な週数ではないかもしれませんが、5w6dで確認出来ました😊❣️
    (参考にならず、申し訳ないです😭)

• 12月4日
  • ちゃあ

ちゃあ

早いですねっ(°ω°)!
    まだ5週なので、さすがにまだ何も確認出来なさそうです笑
    回答ありがとうございました♡

• 12月4日