※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに外出先で離乳食を食べさせる場所や方法について知りたいです。座れない子供用イスがある場合は抱っこで食べさせるのか、他の家族はどうしているのか教えてください。

9ヶ月です。離乳食が3食になりそろそろ外出先でも離乳食が必要かなと思っているのですが、外出先のどこで離乳食食べさせてますか?
フードコートとかですか?やはり飲食店に離乳食の持ち込みはされてないですか?(´・ω・`)

9ヶ月だと飲食店などの子供用イスもまだ座れないものもあると思うのですがそういうときは抱っこで食べさせてますか?
今まで外でそういったご家族をなかなか見る機会がなかったのでみなさんどうされてるか教えてほしいです•́₃•̀๑)ฅ

コメント

ぽえもん

私持ち込んで食べさせてますが怒られた事ありませんよ〜!
自分が頼んでるんやし☻

フードコートならカートに乗せて食べさせたり、抱っこですね٭¨̮

Pon's

外出時は、先にデパートなどの授乳室で子供にご飯を食べさせてから大人はご飯を食べたりしますが近くにそういう所がない場合はお店の方に食べさせてもよいか確認します(^^)
断られたことはないです!

椅子についてですが、この写真のやつを購入しとても便利でした。
ベビーチェアでも、ベルトが付いていないものもあるので外出時は必須アイテムです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
高くはないのでオススメです♡

KK☆

ベビーカーもってってそれに乗せたりとかしてますよ(´▽`)ノ

赤ちゃんだって人間なので
怒られないですよ!
めんどくさいけど、
外で離乳食あげてますよー!
一口なにかをたべさせただけでくれくれと大変なので(´Д`)

まるこ

コメントありがとうございます。
確かに自分は頼んでますもんね(*‘ω‘*)ちなみにスプーンとかエプロンは持参ですか?
カートって角度が変えれるやつでよね?(((⍥)))

まるこ

怒られないんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪良かったです(*pωq*)
昨日外で初めてあげたんですがキョロキョロしちゃってあまり食べませんでした(´・ω・`)ベビーカーもありですね。ベビーカーすぐ泣いちゃうんですが使ってみます\(^o^)/

KK☆

外の椅子でも
子供が倒れないようにと椅子につけて座らすやつが
西松屋でもありますよー!

もー離乳食あげるときなんて
完全に自分の世界なので
全く気にしないですよ(´▽`)ノ

誰もなにも見てないし
思ってないですよ(´▽`)ノ

KK☆

スプーンとかはケースにはいったやつもあるので、
それ買って持参したらいーと思います
めんどくさいなら使い捨てのスプーンとか(´▽`)ノ

まるこ

なるほどですね٩(ˊᗜˋ*)もう初めてのことばかりでドキドキしっぱなしです(๑´•ω•๑)
ちなみにエプロンって使い捨てのものでしょうか?

KK☆

エプロンは
シリコンのやつ使ってますよ(´▽`)ノ
でもめんどくさがりなので
すぐ洗濯できる
よだれかけ?
つかってますよ(´▽`)ノ

まるこ

洗濯できるやついいですねo(^_^)oまだまだ口からお茶がだだ漏れの時もあるので必需品です(๑•̀ㅂ•́)✧

まるこ

画像付きでわかりやすい!めちゃ良さそうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ネットで見て旦那さんと相談してみます\(^o^)/
お店の人に聞くのが1番かもですね(人・∀・)レストランとか行った時は気をつけてみます!

KK☆

Pon'sさんがのせてくれてる画像のやつの赤色つかってますよ(´▽`)ノ

まるこ

やはり人気なんですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
ありがとうございます!