※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で4回目のワクチンを打つことになりました。副反応や薬の服用について心配です。胎児への影響も気になります。

妊娠8ヶ月ですが、4回目ワクチンを来月打つことになりました😭前回も39度の熱悪寒、関節痛、頭痛がありました。今回は、ファイザーからモデルナになりました
妊娠中でワクチン打った方へ、副反応とかは大丈夫でしたか?また薬とかは飲まれましたか?
胎児には影響ないのかも心配な所ですが

コメント

はじめてのママリ🔰

医療関係者ですか?
心配ですよね
私は打たないです💦

• りーちゃん

りーちゃん

私は医療従事者ですが、もうさ産休に入りますが旦那さんが医療従事者、子供か保育園通いで、うつるリスクは高いです😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

それらの心配から、妊娠中はワクチン接種は控えています。
私も妊娠前の接種後に発熱や関節痛があったので。
正直副反応や胎児への影響はまだまだ分かっていないです。出産したらまた打とうと思っています☺️

• りーちゃん

りーちゃん

私は産休に入るのでいいのですが、旦那さんが医療従事者で、子供が保育園通いでうつるリスクは高いです😭

• 7月28日
みみみ

安定期に入ってから3回目を打ちました!
1.2回目はモデルナで2回とも副反応がしんどすぎたので、産院に相談したら3回目はファイザーにしてと言われたので3回目はファイザーにしました🫡
モデルナのときは熱は40度が2日続き、脇のリンパの腫れと1週間後に接種部分がアザになり腫れて痒いというのが2回ともでましたがファイザーはそこまで酷くなかったです!
ただ、3回目は妊婦ということもあり強い薬が飲めないのでカロナールだけでしのぎましたが、熱は38度までは上がりました😵‍💫

• りーちゃん

りーちゃん

私は3回ともファイザーで39ど超えました😭今回はモデルナですが、副反応のがモデルナでもあると聞き不安ですね😭

• 7月28日
ままり

妊娠中に2回接種しましたが、副反応なかったです😳
接種した腕が痛いくらいで発熱もなく、身構えてた分呆気に取られました。
どちらもファイザーです
カロナール準備していましたが飲まずでした
出産も無事に終え、子どもも問題なく成長しています!

• りーちゃん

りーちゃん

副反応のがなかったのは、幸いですね😭わたしは3回とも副反応があり不安しかないです😭😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ問題ないかと。副反応が辛いかもですが。。
打たずにコロナになる方も赤ちゃんにとってこわいかな💦って思います。実際医者も 打った方がいいといいますしね…20週以降はほぼほぼ赤ちゃんに影響もないとかなんとか… ただ、モデルナは本当に副反応辛かったのでできるならファイザーがいいかと😭

• りーちゃん

りーちゃん

はじめてのママリ🔰
    ファイザーでも副反応ひどかったので、モデルナはさらに不安ですね😭😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に2回目、妊娠9ヶ月に3回目いずれもファイザーを接種しました。妊娠初期のときは熱が38.2度まであがりましたが妊娠9ヶ月のときは熱もでず、副反応がありませんでした。
薬はいずれも飲んでいません。
今その時お腹にいた子を出産しましたが、元気に問題なく育ってくれてます😊
人それぞれですが私はワクチンを接種することでいくらか安心できたし接種してよかったと思っています。

• りーちゃん

りーちゃん

ワクチン4回目を受けることにしました。色々不安な面もありますが、ワクチンで症状が軽減されることもあると聞き、もしかかった時の事を考え打っておいた方がよかったと後悔しないようにですね😊😊

• 7月28日
ままり

妊娠後期に2回打ちました!
単に予約取れなかったのもあるけど、後期の早産リスクが怖いと思ったからです。

ファイザーで副反応ゼロでした。
会社の別の妊婦さんも副反応ゼロで、2人して効いてるのかわかんないね…😅と話してました。

3回目以降は産後なので打ちません。

• りーちゃん

りーちゃん

ファイザー3回打ち今回モデルナです😭副反応ないことを願います😭

• 7月28日
ぷー

私は6ヶ月くらいのときに3回目を打ちました。薬も限られますし赤ちゃんの影響も心配ですよね。お気持ち分かります。
私は1、2回目ともにファイザーで、幸い?3回目もファイザーを選べたためファイザーにしましたが、2回目よりも腕が痛くなったくらいであまり副反応は変わりなかったです。熱も微熱程度で、薬も不要でした。人によって全然違うので心配ですよね。ただ、熱が上がってしんどい方でも、ホンモノのコロナにかかるよりはワクチンの副反応の方がまだマシだろうとは思っています。

• りーちゃん

りーちゃん

ワクチン4回目接種することにしました。
    新型コロナに振り回されるのはほんと辛いですね😭

• 7月28日
ももも

1、2回目を妊娠後期に打ちました。
ちょっと記憶が薄れてますが、副反応は発熱37.5度くらい、倦怠感、腹痛など結構あったと思います。私も迷っていましたが、丁度妊婦さんが後期でコロナにかかって自宅で出産、赤ちゃんが亡くなったニュースを聞いて、ワクチン接種を決意しました。現在8ヶ月になりましたが、今のところ全く発育など問題ないです😊産後3回目を打ちましたが、39度まで発熱があり、妊娠中よりも副反応が強く出ました。赤ちゃんのお世話もありでかなり大変だったので、妊娠中の方が副反応も少ないと聞いたこともあり、私は結果的に1、2回目は妊娠中に打っておいて良かったと思っています😭3回ともファイザーです。
現在また妊娠初期ですが、4回目はどうしようか悩み中です😞

• りーちゃん

りーちゃん

コロナも重症化すると早産リスク高くなりますしね😭
    わたしは周りが医療従事者でうつるリスクがとても高いので打つことにしました

• 7月28日
はじめての育児

わたしも介護職のため、妊娠5ヶ月で来月に4回目ワクチン打つことになりました(^◇^;)💦病院の人にも確認したところ大丈夫とのことだったので打つことを決めました。
1回目は副反応はなかったですが、2回目は頭痛が酷くて微熱で終わりました。3回目は38度以上の熱と頭痛や関節痛がすごかったので4回目本当に打っていいのか不安です🫤
全部ファイザーです!
副反応で赤ちゃんに影響がないことを祈るばかりです(T ^ T)

boyまま🤱

私はもうすぐ産後2ヶ月です。
3回目は妊娠中にファイザーを打ちました!その時はほとんど副反応もなくて高熱も出なかったと思います。
昨日4回目モデルナ打ちました。
夜は36℃台で腕が痛いな~くらいでした!(3回ともそれは同じ)
ですが朝子供の泣き声で目が覚めるととても寒気がして38℃近くまで熱発してました😓
授乳してもぐずっていたので抱っこしたりで誤魔化してはいますが、旦那さんも仕事なので母を呼ぼうか悩んでいるところです。