※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りできず、食事にも悩んでいます。健診で指摘されるのではないかと不安です。10倍がゆだと食べやすいが、悩んでいます。

生後8ヶ月、来月で9ヶ月なのですがお座りができません🥲
ずり這いは少しします
今日健診なのですが8ヶ月でお座りをしていないとなると指摘されそうで不安です🥲
お粥も7倍がゆなのですがおえっとしたり口の中に指を突っ込んで出すので食べてるか食べてないのかもうわかりません😅
ほんっとうに少しずつ食べさしているので1時間近くかかります
10倍がゆだとすんなり指も入れずパクパク食べてくれます
10倍がゆに戻した方が良いのかどうなのかも悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお座りできません😭
ハイハイ、つかまり立ちの方が楽しいのか座るよりも動きたい!ってなって落ち着きが無く全く座れません、、
回答になってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちは上も下も10ヶ月後半におすわりでした🙌
人それぞれだから気にしなくても大丈夫ですよ👍
お粥も人それぞれなので、戻してみるのも良いかと👍10倍をちょっとあらめにしてみたり。トマトとシラス食べれるなら、旨味が増して美味しいですよ☺️少しわけて試してみるのも良いかもです。旨味が増すとオエっとならずに食べたりするかも。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトとシラスを混ぜて。って意味でした🙌

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

10倍がゆと7倍がゆの間にしても食べないですか?

むーたん

支援センターに行くと、9、10ヶ月でまだお座りしないお子さん沢山見ます。
それこそずり這いもまだで、寝返りだけ。
今って発達早い子が多いので、気にしちゃいますよね。

お座り飛ばしてハイハイしたり立つ子もいるらしいです。

下半身は動かせていますか?腕の力だけでずり這いしていませんか?
支えたら座ったり出来ますか?

ちゃんと下半身を動かせているなら筋肉への神経伝達は出来ているはずなので、そのうち座れると思います。
出来ていない子はズルズル足を引きずる様にずり這いしてたり、そもそも筋肉に力が入っていません。その様だと心配です。

それこそうちの子は体の発達早かったですが、離乳食は全然です。まだ一回食で量も食べません。
離乳食に関しては適当でいいですよ。
大きくなればその内食べますから。

にゃんこ

うちの次男もお座りできませんよー短時間なら座れますけどほっとくと転がっちゃいます😅
ずり這い、ハイハイもまだ。なんなら歯も1本も生えてません。なので離乳食はまだペーストです!形あると嫌がるし歯茎で噛まずに飲み込んじゃうのでまだ危なくて💦
いつも四つん這いになって産まれたての子鹿みたいな格好で少しずつ進みます😂進むより立ちたいのかなーって感じです。
上の子も全体的に遅かったですが下の子の方が更に遅いです😆