※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達が3度目の結婚、6人目の子供が生まれました。6人目ですが、…

旦那の友達が3度目の結婚、6人目の子供が生まれました。
6人目ですが、前5人は前妻の子供です。
旦那の友達側が原因のお金などの問題で離婚してる為、養育費など無しのようです。
今まで結婚祝い、出産祝い、新築祝いなど友達だからと家計から出し、毎回お祝い飲み会やらさんざんお金出してきました。
でも私達は下の子が生まれても何も貰ってないし、新築祝いだって渡しましたが内祝いなど何もなしでした。
正直、非常識だなぁと思う言動も多々ありました。
なので私自身も独身時代旦那と3人で出かけたり仲は良かったのですが、ここ数年は距離置いてます。

この状況でみなさんなら出産祝い渡しますか?
本当は渡したくないですが、渡さないなら渡さないでこちらが非常識かな?旦那の友達だし、渡さないのはなしかな?
などいろいろ悩んでます💦

コメント

ママリ

出産祝いや、内祝いくれとは言いませんが何もなにのはちょっと…って感じですよね😅

相手がそもそも非常識な感じなので、別に渡さなくてもいいのではないでしょうか😂
もらってないですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    欲しい訳じゃないんですけどちょっと…なんです‼︎

    やっぱりそうですよね?
    家計からは出さない事にします🤣

    • 7月28日
ケルベロス

もし仮に渡すなら旦那さん個人の懐から出してもらいます😅

でもこれを期に縁切りたいです😨

というかその友人5人の子の養育費無し。
どんな事情か知らないけど無責任すぎるし、前妻が5人の子を抱えてこれから先どんなに大変か想像を絶します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計からは出さない事にします‼︎
    そうなんです💦正直旦那にも縁切って欲しいんです😭

    すみません書き方間違えました!前々妻との子が3人、前妻とは2人です!
    ほんと無責任ですよね!
    今までの方が養育費貰わなかったのはそこまで縁切りたかったのかなとも思いました😅

    • 7月28日
maimai

お子さんは旦那さんのお友達が引き取っているということですか?お金関係の離婚なら子供たちの将来心配です
祝い貰ってるのに返さない、こっちの祝いに渡さないって非常識だし
受け取るなんて図々しいですね
私なら旦那と相談、渡したいと言うならお前のこづかいから渡せと言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前々妻が3人、前妻が2人連れて行き、旦那の友達は養育費も払わず、一切会わないと約束して離婚したみたいです!
    再々婚する時も、わざわざみんなにいついつ結婚すると報告してきて、正直お祝い目当てじゃないかと思ってしまいます💦
    家計からは出さない事にします‼︎

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

かなり無責任な方なので、私は関わりたく無いので、渡しません 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと関わりたくないし、正直旦那にも縁切ってもらいたいです😅

    • 7月28日