※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お仕事

保育園でコロナ発生し、出勤時間のLINEが深夜に。返信したら既読ついてしまい、起こしてしまった可能性大ですよね。

働いている保育園でコロナが発生し明日は完全休園になりました。そして園長より明日の出勤時間についてのLINEが22:30.と23:30に来ていました。
ですか、私は子どもたちと寝落ちしており起きたのは03:30。
さすがにラインしても起きないかなー&朝LINEしては意味ないかななんて思って、ラインに返信してしまいました。

するとそのすぐあとに、既読がついてしまいました。

起こしてしまった可能性大ですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは起こしてますね…ちょっと良くないと思います

起きないなら朝でも一緒じゃないですか?

• とん

とん

ですよね…。今日の出勤時間についてだったので、早めに返さなきゃと思ってしまいました💦

• 7月28日
ママリ

返事は朝のほうがよかったかもしれないですね💦
既読になってれば相手も読んだことわかるし…

• とん

とん

確かに私の方が既読になっていれば相手も分かっていますものね…。盲点でした💦
    今日全力で謝ります。

• 7月28日
ユウ

相手にもよるのでなんとも言えないですが、絶対ダメとも思わないです😊
私は飲食店勤務ですが、前職の責任者は真夜中でも連絡しておいてほしい派でした。真夜中に電話はできなくても、送っておいてくれたらその分早く気付けるかもしれない、文明は活用しないと!って感じの人でした😅

なので夜中に発熱がわかって出勤できないとかの連絡はとりあえずその時点で入れてました😊
まぁ元々LINEで届いてたのであればこちらが開いたタイミングで既読がつくので園長さん側も伝わったかどうかは判断つくという意味では朝でもよかったかもですが、今回は謝罪した上で園長さんの考えを把握しとくのもいいかもです👌🏻