※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は、歯磨き中にYouTubeを見せると大泣きする子供に、約束を守らせる方法を見つけ、成長を感じている。

あぁ、褒めてください🥹

YouTube見せるのは全然いいので、、先に伝えます。

歯磨きする時にYouTubeをちょっと見せたらどハマりしてしまい、消すと大泣きするようになってしまいました。

もう逃げるのはやめて、歯磨きおさえつけてして、終わったあとに好きなもの1個だけみようと約束して見せました。

やはり消すと大泣き……
しかし「〇〇くんお約束したよね?明日も好きな物見せるってママお約束するから、今日は消そうね」って言ったら
泣きながら手あげて
「あーい」って言って本読み始めました。

意思の疎通ができた感じがしてドキドキしました🥹🥹
みんな普通なのかもしれないけど発達がゆっくりなのですごく成長を感じました。。

コメント

(^^)

えらいですね❗️
うちの子ならあと30分は泣いてます(笑)

• ママリ

ママリ

今日はほんとに偉いって褒めました😂
    我が家もほんとその域というか、テレビ捨てたいって主人にお願いしてたところでした🥲明日どうなるかわかりませんが、引き続きがんばります😂

• 7月28日
ピィ

えらい👏
そして可愛すぎます🥰❤️❤️

もううちは諦めてYouTube見せまくりです😮‍💨

• ママリ

ママリ

褒めていただき嬉しいです🥹😭

YouTubeみせてて、これやだあれやだって毎度変えなきゃいけないのに耐えられなくなりました🥲🥲大人しく見てくれるなら全然あり派です🫶

• 7月28日
  • ピィ

ピィ

ちなみにですが、、YouTubeキッズならお子さんが扱いやすく自分で変えれてなおかつCMなしです😊
    うちの子は一人で勝手に変えて永遠と見てます😅

• 7月28日
オムハンバーグ

可愛い❤️お利口さんですね❤️
成長は本当に嬉しいですよね❤️

• ママリ

ママリ

お利口さん…🥹普段絶対言われない言葉🥹ありがとうございます!少しずつ息子と成長したいです!

• 7月28日
くまままま

なんてお利口さん可愛い😭😭
私も歯磨き中アプリ見せてる間は泣き止みますが最終的にはギャン泣きされてます😣
逃げるのを止めるママさんも偉いし、自分で区切りつけてお返事できる息子さん可愛すぎて文章見て微笑んでしまいました😂

• ママリ

ママリ

そうなんです消したとたんギャン泣きで、お口ゆすぎにいくまでに私がブチ切れて無になってしまうことがあり笑🤣🤣
    実行しました😂
    小さいなりに一生懸命理解しようとしてくれるの見ると、いとおしいです🥹

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

2歳にもなってないのにちゃんとお約束守れるの偉すぎるし、かわいすぎます😍😍

• ママリ

ママリ

偉すぎる…🥹🥹嬉しすぎます🥲🥲🥲🥲♡

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

凄いです〜!
意思疎通出来てます👏
我が家の息子は今のところ全く意思疎通出来てません😅
叱っても笑ってます😂💦
あと7ヶ月で意思疎通出来る様になるのかな…?🤷‍♀️💦笑

• ママリ

ママリ

1歳で出来てたらビックリですよ🥹ちなみに我が子もまだまだ叱ると笑うことあるので、というか今本番むかえたかんじで、、もう叱るの辞めました笑
    それでもプッチン来ることはありますけど🤣🤣
    我が子は発達ゆっくりめなので今回のこと感動しましたが、ゆっくりだと、宇宙語沢山喋ってくれるから可愛いですよ🫣笑

• 7月28日