※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊娠・出産

38週3日の経産婦が、子宮口3cm開いている状態で前駆陣痛のような痛みを感じています。痛みの基準が分からず、病院に連絡すべきか悩んでいます。

前駆陣痛??
現在38w3dの経産婦です。
今日の検診で子宮口3cm開いてて"いい感じやねー!"と言われました。まだかなーまだかなーとワクワクしています。
子宮口を測る時に痛いなぁという感覚はありましたが恐らく内診グリグリはされてないはずです🤔

そして今、1時間ぐらい10分間隔の強い張りを感じています。でも全然喋れるレベルです。

1人目のときに前駆陣痛で行ってしまったからなのか陣痛促進剤使用し、36時もかかったので今回はギリギリまで粘ろうと…ただこの痛みが何なのか分かりません😭😭

我慢できないぐらい痛くなったら病院に連絡したらいいですか?痛みの基準が難しくて…

コメント

🌈💓💓

10分間隔で生理痛のような腰痛も伴っていれば電話したほうがいいと思います🤔
我慢できないぐらいの痛みがきて電話だと経産婦さんは進みが早かったりする場合もあるでしょうし🥺
わたしの場合は我慢できないぐらいの痛みは5-3分間隔でした!

パスタ

2人目の時、5分間隔の強い張りでは全く痛くなくて、3分間隔くらいから痛くなりました(笑)
そこから1時間で産まれました。
まぁ5分間隔の時点でもう入院してたので大丈夫でしたが、強いハリが定期的にあるなら連絡した方がいいです!