※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii♥
妊娠・出産

第1子が女の子で、第2子が男の子だったらどんな気持ちですか?現在娘が1人いて、将来男の子も授かりたいと思っています。面白い話や大変な話があれば聞きたいです。

仮に、第1子が女の子で
第2子を妊娠したとき男の子。

2人目以降のお子さんが
第1子と逆の性別だったとき
どんなお気持ちでしたか?💕

現在、娘が1人います。
勿論男の子もいずれかは授かりたいと
思っています。

大変な話や、面白い話などあれば
凄く聞きたいです💕

コメント

悠望茉

上が男の子下2人が女の子です😊💕
女の子逞しいですよ👍😁笑
真ん中の子と喧嘩するとお兄ちゃんが
負けますwそしてお兄ちゃんは下の子
にメロメロです😑💕

h☆n.mama

私は1人目が男の子で2歳差で女の子のこどもがいます(*´ ˘ `*)

ずっと女の子ほしかったんで2人目女の子とわかった時すごく嬉しかったです\( ˆ ˆ )/♡

息子は娘が産まれたら急にお兄ちゃんらしくなり今では娘が泣いてたら頭撫でたり咳してたらトントンしてくれてたりオムツも取ってくれたりいつそんなの覚えたのってびっくりしてすごい関心します(º ロ º๑)

大変なのは息子がお兄ちゃんらしくなったのはいいけど赤ちゃん返りしてしまいおしゃぶりしだしたりベビーベッドに登って寝てたり抱っこすごいしてして行ってきたりおっぱいあげてたら自分もおっぱい欲しがったりする所とあとイヤイヤ期なんで大変です(´ω`;)
娘は日中とかおっぱいとかくらいしか泣かないので娘が大変なのは寝ぐずりする位ですかね(;^ω^)
夜泣きもしないんで寝れるのが助かります♡

ぺっちゃん

わたしは上の子が男の子でお腹の子が女の子です!!
上の子を妊娠した時から実売女の子がほしかったので今回はすごくうれしかったです。
でもなんとなく自分は男の子のお母さんっぽいからきっと2人眼も男の子だろうな~って思ってたのと育ててると男の子がかわいくて継ぎも男の子がいいな~なんて思ったりしてました笑

nui✴︎

めっちゃ嬉しかったです🤗💘私は第一子から男の子希望で、念願だったので♬
もちろん女の子が産まれた今は娘が良かったと心から思っています!❤️
主人は性別わかるまでどっちでも良いと言ってましたが、わかってから『やったやん!めっちゃ嬉しい!😆』と喜んでました。
どうやら、まだわからない時に〇〇がいいなーって言うのをお腹の子に聞かれたくなかったみたいです笑 彼なりの優しさだったらしい😳

余談ですが、友達の旦那様に三兄弟がいて産み分け法を聞いたら『射くときに“おとこー!”て思って出すと男だ😏👍』と言われ半信半疑でヤッたら見事👏笑
キモチは通じました笑

☃

うちは上が女の子で、2歳差で下が男の子です。
上の子は女の子なので、やっぱり凄く面倒見が良く
ママ、うんちしたみたいだよ!
ママ、おっぱいじゃない?
ママ、ゲェ(吐き戻し)したよ!
といつも教えてくれます。笑
今は下の子も9ヶ月になりズリバイで色んな所へ行くのですが、
必ず上の子が付いて行って
あっちは危ないよ!
これは触っちゃダメだよ!
なんて言って小さなママしてくれています ◟̆◞̆♡

正直なところ、
ほんとは姉妹を希望していましたが、生まれてみたら男の女もなんとも可愛いです♡
どちらの性も子育てできるなんて神様に感謝です♡

3児mama(4人目妊娠中)

上が女の子下2人男の子です✧*。
女の子より男の子のほうが甘えん坊な気がします♡*゜特に長男は赤ちゃん返りもあるかもしれないですけど凄いママっ子です💦

ミニマコ

上が女の子で3歳差で今男の子妊娠中です✨

わたし自身が姉妹で何となくわたしは女の子しか産まない気がしてたから、健診で男の子って言われたときは正直戸惑いました(笑)
でも旦那さんはまぁ喜び、周りも男の子ママがいますが、男子は可愛さが女の子と違ったたまらない感じがあると言って、今は楽しみです😊
一姫二太郎、わたしのお腹に来てくれてありがとうー💗💗💗って感じです😘

のんのんけめこ

1人目女の子で2人目男です!

両方味わえてラッキーって思いました(*´v`*)
下は上の子の遊びに合わせるので、2人でままごとや人形遊びしていて、たまに心配になりますが(笑)
喧嘩して仲直りして、大好き!って抱き合ってるのをみて笑えます。