※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

1つの胎嚢に2つ卵黄嚢があり、一人は心拍確認済み。もう一人の赤ちゃんについての質問です。一卵性の場合、一人だけでも無事出産された方いますか?

1つの胎嚢に2つ卵黄嚢がありました。7週で一人は心拍確認できましたが、一つは卵黄嚢だけで赤ちゃん確認できませんでした(まだバニシングツインとは言われていません)。

医師には一卵性の場合、運命共同体なのでもうひとりもだめになる可能性があると言われましたが、同じような方で一人だけでも無事出産できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私も1つの胎嚢にふたつ卵黄嚢があり、ふたつとも心拍確認まで行き双子だと言われましたが、9週の検診で空っぽになっていました。
バニシングツインでした。

でももう1人は無事に出産することが出来ましたよ☺️

• ななみ

ななみ

回答ありがとうございます😭
    もうひとりのお子さんを無事出産できた方がいて少し安心しました。
    次の検診が9週なので怖いですが、信じて待ってみます😭

• 7月27日