※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

発熱したため、今日1日旦那に家事と育児を依頼しました旦那に仕事より楽…

発熱したため、今日1日旦那に家事と育児を依頼しました
旦那に仕事より楽と言われました
そりゃあ、楽でしょうよ
洗濯干しっぱなしだし、ゴミ出ししてないし、部屋散らかったままだし、ご飯は昨日の残りとコンビニ
0歳児が泣いても気にせずゲーム
沐浴も1日ぐらい良いだろうってことでしてないし
3歳児は1日中タブレット見せてたし
毎日それで良いなら楽だわあー
ただそれは育児でも家事でもない
普段も協力的なんだけど、適当すぎてイライラする
ワンオペ育児の方を思うと贅沢な悩みだし、旦那も仕事で疲れてるんだからと思って何も言わずに耐えてるけど、旦那が義姉や義妹はワンオペ育児状態なんだ、俺はやってるって感じ出されるとモヤモヤする

コメント

シングルママ

わかります!!!😇
たまに休みの日に預けて美容院行ったりするのですが一緒に寝てるだけ、子供遊んでる横で映画見てるだけ!なので多分私は毎日楽で、なんでそんな疲れてるんだ?と思われてます😅

まる子

わかります。
ワンオペの方とかシングルマザーで頑張っている方と比べると有り難いはずなんですけど、モヤモヤしますよねー。

いちいち細かく言わないとダメなの?って思うとストレス溜まるし、伝えたら伝えたで不機嫌になられるし。

だから、言っても仕方ないし言えなくなるしこっちはまた腹立つし。

いなければいないで自分でするしかないから割り切れるんでしょうけど、いるから期待して余計に腹立つんでしょーね。

まだ小さいお子さんおられるのに大変だと思いますが、頑張って下さい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!期待しなきゃいいと思うのですが、やはりその場に旦那がいると、子供が泣いてるの無視しないでよとかちょっとこれくらい自分でやってよ!ってイラつくんです
    旦那には感謝してるよって伝えてるけど、本心は愚痴が溜まっていてモヤモヤです
    褒めて伸ばすのもしんどいものですね..

    • 7月28日
mako

わかりますー。
うちも、
病院行ってきていいよ、飲み行ってきていいよ、
と言ってくれるのはいいものの、
行く前に家族のご飯作って、
何食べさせるか指示してから行って、
出かけてる間テレビしか見せてないだろうなー、
外遊び連れてってあげてほしいのになー、
ご飯食べさせてくれてるかなー
(前野菜炒めしか食べさせず
主食あげてなかったことがあったので)
ってヤキモキして、
帰ってきたら散らかった部屋片付けて、
掃除洗濯して…とか考えると、
何の息抜きにもならない🤣

自分はただ自分の支度だけやって出かけて
帰って寝るだけだから、わかんないんですよね…