※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを哺乳瓶で飲ませたいが、拒否されている。7ヶ月の赤ちゃん。ストロー飲みも離乳食も苦手。同じ月齢で哺乳瓶成功例が知りたい。

ミルクって今からでも飲んでくれるのでしょうか?

7ヶ月の子です。混合で育てたかったのですが、1ヶ月頃に哺乳瓶拒否されてから完母できています。
コロナがまた増えてきているので、私がいなくても大丈夫なように哺乳瓶でミルクを始めたいのですが、今更無理ですかね?同じくらいの月齢から試してみて飲めた例とかあればうかがいたいです。

ストロー飲みはまだうまくいかず、少し吸っても口からベーッと出てしまうことが多いです。離乳食もそこまで好んで食べず、ほとんど母乳から栄養がいってるかんじです。

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月に完母から完ミにしました😊
哺乳瓶拒否で手こずりましたが根気よく続けてたらいけました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    ほんとですか!希望が持てます、、、🙏🏻チャレンジしてみようと思います!!!

• 7月27日
ぱん

産まれた時から3ヶ月くらいまで母乳よりの混合だったんですが、哺乳瓶&ミルク拒否になって完母で今まできました!
2日前から母乳拒否になってしまい、ダメ元で哺乳瓶でミルクあげたら上手に飲んでましたよ😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望が持てます🙏🏻💓ありがとうございます!!!久々に挙げてみようとおまいます!!

• 7月28日
ぴかちゃ

最近完母から混合にしました!娘も哺乳瓶拒否でマグマグで飲めてたので、調べてると哺乳瓶につけれるストローをメルカリで見つけて今飲む量を増やせるように頑張ってます!いまはまだ混合だと50cc. ミルクだけだと100ccしか飲めませんがミルクだけでも一気に量が飲めるように娘に頑張ってもらうのみです😭乳首練習するよりもうこの月齢ならストロー飲み練習した方が早いかな?と思います❤️