※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食4日目で、水分補給方法について相談。スパウトやストロー、コップから始めるか迷っている。皆さんの経験やおすすめのマグを教えてほしい。保冷タイプの水筒は必要かもしれない。

生後5ヶ月半 離乳食4日目です。
そろそろ哺乳瓶以外での水分補給デビューしたいと
考えてますが、スパウト ストロー コップ
皆さんはどれからスタートしてますか?🥲💦

現在は、離乳食の際にはスプーンで口に運び
外出先では哺乳瓶で飲ませたりしてます。
色々な種類のストローがありますし、ストローの前に
コップから始めるべきなど様々な意見があります💧

皆さんのこうしたよ!やオススメのマグ教えて下さい。
また、保冷タイプの水筒なども必要ですか?
宜しくお願いします。

コメント

(´-`)oO

スパウトは哺乳瓶とあんまり変わらないしいらないかな?と思って飛ばして最初からストローマグです🤗リッチェルのいきなりストローマグで練習してからはどのストローマグでも飲めるようになりました!

下の子にコンビのラクマグを買いましたが上手く飲めなくて上の子の時に買ったいきなりストローマグで飲めるようになってから移行したら上手く飲めました✨✨

夏は保冷タイプのものを使ってます!サーモスのストローマグです( ´∵`)

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます😊生後5ヶ月頃からいきなりストローマグは使いましたか?

また、いきなりストローマグで練習し飲めるようになってから
    保冷タイプのストローのが良いでしょうか?😢💦

• 7月27日
みあ

ストローからで写真のシッピーカップ使ってます☺️
コップは一応ミラクルカップ買いましたがまだ練習してません🤣

飲むのはまだ常温の水やお茶だと思うので水筒はいらないと思います( •︠ˍ•︡ )