※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
妊娠・出産

2人目の後陣痛はどうでしたか?出産後何日まで続きましたか?全く痛くなかった方もいますか?

早くも2人目の後陣痛が怖いです。人によっては陣痛より痛かったって話も聞きますよね。2人目の後陣痛を体験された方は実際どうでしたか?
痛いとはいえ、24時間休みなく痛いわけではないと信じたいのですがどうなんでしょうか。
出産後何日目まで続きましたか?
全く痛くなかった方もいるのでしょうか?

コメント

コロ

私も経産婦は痛いらしいと聞いていたのでお産前は超不安でした。でも実際は、1人目より楽でした!ってかほとんど痛むときなく終わりました😅あれ?子宮ちゃんと縮んでくれてんのかな?と思っちゃうくらい。

というパターンもあります😆

• komachi

komachi

救われます😢私もそうありたい…✨

• 7月27日
みかん

私は2人目はすんごく痛かったです😩
さすがに陣痛ほどでは無かったですが、産んだのにまだこんなに痛いの続くんかい😠ってなりました。笑
イメージ的には重い生理痛のような痛みでした。

• komachi

komachi

重い生理痛…辛いですね💦
    でも陣痛ほどではないと聞いて少し安心せました!

• 7月27日
𓃡もまみ𓃩

私はかなり辛かったです。ずっと痛いわけではないですが、特に授乳の度にめっちゃ痛かったです…私の場合は入院中はずっと😞退院してからも痛むことはありました。

• komachi

komachi

授乳が辛くなってしまうのですね😢
    長期間続くパターンもあるのですね💦

• 7月27日
わんこ

わたしはそんなに痛くなかったですね💦
授乳時は痛みますが、あとは1、2日間かるーいのがあったくらいです

♡HRK♡

2人目めちゃくちゃ痛かったです💦
産み終わったよね?💢と思ってました。
退院するときには痛みはおさまってました😀

ぽむぽむぷりん

私も2人目は後陣痛がツラいと聞いてびびっていましたが、ほとんど痛くなかったです!
授乳の時にキューっとなるくらいでした😊

ぽん

覚悟してましたが、全くなかったです..😓

はじめてのママリ🔰

1人目のときが後陣痛がすごく軽かったので2人目も生理痛のちょっと痛いくらいかなって気持ちでいたら全然違ってめちゃ痛かったです🤣
次の日の朝助産師さんが子宮の収縮を見てくれたとき一晩ですごく収縮してたみたいでこんだけ収縮してたら冷や汗出るくらい痛かったでしょーって言われました😭
はい!まさしく冷や汗出てました🤣🙌
次の日から痛み止めもらって飲んでました🥹🙌

ママ

2人目痛かったです…帝王切開の傷より痛かったです💦
おぉー収縮してる‼️って自分で分かりました…ナースが子宮復古の確認デ押しに来る時がもう痛くて痛くて…

ゆゆママ

一人目後陣痛なし
二人目は軽い生理痛?が産後3日間くらいでした!
三人目はもっと痛いと思うと怖いです💦

私は痛かったです😂

産んで部屋に行ってそこからもああああー!痛い〜!ってなってて「普通に陣痛やんこれ」って思いながらいました(笑)授乳する時も授乳するたびに子宮が収縮されて痛くて痛くていつ終わるやと思いました🤣3日目の昼にはなんもなかったです🤣